
Zendeskの料金・機能・導入事例
の料金・機能・導入事例
株式会社Zendesk
おすすめポイント
(おすすめポイントの記載はありません)
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※メール共有・問合せ管理システムにおけるランキングです
料金/プラン
価格
ー
初期費用
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Zendeskとは
■Zendeskとは?
・世界10万社以上が活用するクラウド型カスタマーサービスプラットフォーム
・メールやWeb、SNSなどのさまざまなチャネルからのお問い合わせを一元管理
・FAQサイトの構築、Webサイトにチャットを設置、PCから電話対応を簡単に実現
・東京電力エナジーパートナー株式会社、サイバーエージェントなど大手企業が導入
■こんな企業様にオススメ
・問い合わせをExcelで管理しており可視化できていない、または、現在のカスタマーサポートツールが使いづらく「対応漏れ」や「二重対応」などが発生している
・同じような質問に回答する頻度が高いなど、カスタマーサポートチームが対応に膨大な時間と労力を使い業務負荷が大きい
・お客さまの満足度が低く、ロイヤルカスタマーを獲得できていない
■Zendeskでできること
・Zendeskなら1つの管理画面からまとめて問い合わせを管理できます。Zendesk上でそれぞれのチャネルからの問い合わせに返信ができるため、問い合わせ対応が効率化できます。
・Zendeskは各お問い合わせの対応状況を可視化でき、お問い合わせ毎に担当者を設定できるため、対応漏れや二重返信が防げます。
・担当者とお客さまとのやりとりはZendeskで記録されるため、情報共有や担当者の引き継ぎがスムーズに行なえます。社内外のチームと連携して質問に回答も可能。
■Zendeskの主要な機能
・Webサイト、メール、SNS、電話からのお問合せを一元管理し、オムニチャネルなカスタマーサービスを実現
・簡単にFAQサイトを構築し、お客さまの自己解決を促進し、お問い合わせ数を削減
・Webサイトにチャットを設置し、リアルタイムにWebでお客さまを接客
・PCから電話対応を可能にするクラウド型コールセンターの構築。通話内容を自動で録音・保存
※BOXIL編集部調査情報
Zendeskの料金/プラン
無料プラン:ー
無料トライアル:あり
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- 月額/ユーザー
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- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- $19/ユーザー/月〜 メール、Web、SNSからの問い合わせをチケットで管理。問い合わせの状況確認、優先順位付け、解決まですべて対応 サポートチケット管理システム ビジネスルール 顧客の詳細とインタラクション履歴 レポーティングとパフォーマンスダッシュボード 1,000以上のアプリとインテグレーション
Support Team
ー
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- $55/ユーザー/月〜 問い合わせ管理に加えて、FAQサイトの作成、Webチャットの導入、コールセンターの構築など、優れたカスタマーサービスに欠かせないツールをまとめてご用意 サポートチケット管理システム Webサイト、モバイルアプリ、SNSでのメッセージに対応 メール、音声、SMS、Webチャットで顧客をサポート ヘルプセンター(FAQサイト)の構築 簡単に設定できる自動化とワークフロー AIを用いた自動回答 エージェントワークスペース レポーティングと分析 1,000以上のアプリとインテグレーション APIの活用
Suite Team
※BOXIL編集部調査情報
Zendeskの機能/仕様
- 基本仕様 /
- メール共有・問合せ管理システム /
- コールセンターシステム(インバウンド) /
- WEB接客 /
- FAQシステム /
- ナレッジマネジメントツール /
- CTIシステム /
- チャットボット /
- サービスデスク /
- IVR(自動音声応答システム)
| 導入形態 | クラウド | 対応言語 | 日本語 / ほか多数の言語 |
|---|---|---|---|
| OS | Windows / Mac | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
| iOSアプリ | Androidアプリ |
| API連携 |
|---|
| SOC | SOC1 Type2 | ISO | ISO/IEC 27001 / ISO/IEC 27018 |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | — | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | FedRAMP LI-SaaS / ISO 27701 |
| メール | チャット | ||
|---|---|---|---|
| 電話 | — |
| シングルサインオン | — | グループ設定 | |
|---|---|---|---|
| IPアドレス制限 | ログ管理 | — | |
| 権限設定 |
| メール配信 | 複数メールアカウント対応 | ||
|---|---|---|---|
| 担当者振り分け | 手動 | 対応漏れ防止 | アラート / 通知 / リマインド |
| 対応への補助 | 対応メモ / チャット / メンション | 対応できる問い合わせ種別 | メール / 電話 / Twitter / 問い合わせフォーム / その他SNS / チャットボット |
| 誤送信防止 | 承認 | 顧客アンケート | |
| 検索・フィルター | — | 掲示板 | |
| 業務自動化 | レポート・分析 | ||
| ラベル・タグ管理 | メール作成補助 | テンプレート | |
| チケット管理(案件管理) | ダッシュボード | — | |
| タイムライン表示 | ステータス管理 | ||
| エスカレーション(対応の引き継ぎ) | アドレス帳・顧客リスト | ||
| htmlメールの送受信 | FAQ |
| インバウンド/アウトバウンド | — |
|---|
| 通話データの分析 | — | 着信拒否機能 | |
|---|---|---|---|
| 自動音声応答(IVR) | 顧客情報管理(CRM) | — | |
| 顧客情報のポップアップ表示 | リアルタイムモニタリング・ささやき機能 | ||
| コールフロー設定 | — | FAQの管理・検索 | — |
| ACD機能 | — | 通話録音 | — |
| 保留転送 | — | SFA連携 | — |
| ポップアップ型 | — | チャット型 | |
|---|---|---|---|
| シナリオ型チャットボット | AI型チャットボット |
| メール配信 | LINE連携 | — | |
|---|---|---|---|
| 顧客データの保存・行動分析 | レコメンド機能 | ||
| ポップアップ作成のテンプレート | プッシュ通知 | ||
| セグメント配信 | クーポン配信 | ||
| オンライン接客 | SMS配信 | — | |
| LPO/ABテスト | — | プライベートDMP/DWH | — |
| CMS | — | クロスチャネルシナリオ | — |
| 広告連携 | — |
| 社内向けFAQ | 社外向けFAQ | ||
|---|---|---|---|
| コールセンターのオペレーター向け |
| 問い合わせ前のFAQ提示 | — | 分析レポート | |
|---|---|---|---|
| 関連FAQの表示 | 回答への評価 | — | |
| 回答への意見記載欄 | — | 画像,動画,ファイル添付の対応 | |
| チャットボット | タグやカテゴリで絞り込み | ||
| サジェスト機能(AI型) | キーワード検索 | ||
| SEO | Q&Aテンプレート | — | |
| FAQのピックアップ |
| 全文検索 | — | ドキュメント・マニュアル作成 | — |
|---|---|---|---|
| 表作成 | — | 同時編集 | — |
| 画像編集 | — | ページ埋込可能データ | — |
| アップロード可能データ | — | 動画共有 | — |
| 外部共有 | — | AI学習・AIによる検索回答 | — |
| Markdown対応 | — | ブックマーク・お気に入り | — |
| 閲覧ログ | — | コメント・フィードバック | — |
| 更新履歴・バージョン管理 | — | ページアクセス制限 | — |
| ページ作成・更新の通知 | — | スマートフォン・タブレット対応 | — |
| プロジェクト・タスク管理 | — |
| インバウンド/アウトバウンド | — |
|---|
| 着信拒否機能 | 自動音声応答(IVR) | ||
|---|---|---|---|
| 顧客情報管理(CRM) | — | 顧客情報のポップアップ表示 | |
| リアルタイムモニタリング・ささやき機能 | コールフロー設定 | — | |
| ACD機能 | — | 通話録音 | — |
| 保留転送 | — | 発信先の管理 | — |
| 自動架電 | — | レポート作成・データ分析 |
| 設置場所 | Webサイト / モバイルアプリ / SNS / ビジネスチャネル | 一問一答型 | |
|---|---|---|---|
| シナリオ型 | AI搭載(機械学習) |
| 社内の問い合わせ対応・社内ヘルプデスク | 社外の問い合わせ対応 | ||
|---|---|---|---|
| マーケティング支援 |
| ログの分析・レポート機能 | 音声認識(AI型) | ||
|---|---|---|---|
| 聞き返し機能(AI型) | — | 受付機能・予約機能 | |
| 記入中のサジェスト機能(AI型) | — | 会議室の予約(社内向け) | — |
| テンプレート機能(回答登録) | チャットボットのカスタマイズ | — | |
| ExcelやCSVで回答例を登録 | — | 有人チャットへの切り替え |
| 対応履歴の管理・閲覧 | 対応状況の管理(ステータス管理) | ||
|---|---|---|---|
| 社内向け | 社外向け | ||
| 顧客管理 | データ分析・レポート作成 | ||
| インシデント管理 | Webチャット・メッセージ | ||
| FAQの作成 |
| 分析・レポート | アンケート | — | |
|---|---|---|---|
| 顧客管理 | 自動音声ガイダンスの作成 | ||
| 音声録音(留守電) | — | SMS自動返信 | — |
| 受電通知 | — | コールフロー作成 | — |
| 電話転送 | 複数転送 | — | |
| 受電履歴の閲覧 | パソコン・スマホのブラウザ対応 | — | |
| ブラックリスト設定 | — | 自動文字起こし | — |
| 予約受け付け | — |
※BOXIL編集部調査情報
Zendeskの導入効果
Zendeskの導入企業(順不同)
- 東京電力エナジーパートナー株式会社
- 株式会社マネーフォワード
- 株式会社エアトリインターナショナル
- 株式会社ニューズピックス
※BOXIL編集部調査情報
Zendeskの画面/UI
Zendesk
※サービス提供会社掲載情報
Zendeskの口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
4.10
注目口コミ
自動応答システム構築による顧客満足度向上
FAQを活用した自動応答システム構築により、顧客との会話フローを細かくカスタマイズでき、顧客からの問い合わせを自動的に解決に導きます。初期応答やリマインドの自動化機能により、応答の迅速性と一貫性が向上し、顧客満足度の改善につながっています。
続きを読む
公開日:2024/08/01
FAQ作成に役立つツール
FAQページ作成のために利用しています。その部分だけの利用であれば、他サービスに比べ、コスト面で大変優れています。
FAQの作成が下書きから本番反映までスピーディに行えるため、緊急時に素早く対応できるようになり、非常に助かっています。
続きを読む
公開日:2024/07/24
顧客ロイヤルティが向上
蓄積されたデータを基に顧客の傾向やニーズを分析することで、よりパーソナライズされたサービスを提供できるようになりました。これにより、顧客ロイヤルティが向上しました。
続きを読む
公開日:2024/05/21
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ZendeskのBOXIL SaaS AWARD受賞歴
- BOXIL SaaS AWARD Summer 2025 メール共有・問合せ管理システム部門 Good Service
- BOXIL SaaS AWARD Summer 2025 メール共有・問合せ管理システム部門 使いやすさNo.1
- BOXIL SaaS AWARD Summer 2025 メール共有・問合せ管理システム部門 機能満足度No.1
- BOXIL SaaS AWARD Summer 2025 メール共有・問合せ管理システム部門 サービスの安定性No.1
- BOXIL SaaS AWARD Summer 2025 メール共有・問合せ管理システム部門 カスタマイズ性No.1
- BOXIL SaaS AWARD Summer 2025 メール共有・問合せ管理システム部門 お役立ち度No.1
- BOXIL SaaS AWARD 2025 BOXILセクション メール共有・問合せ管理システム部門
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 メール共有・問合せ管理システム部門 Good Service
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 メール共有・問合せ管理システム部門 カスタマイズ性No.1
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 メール共有・問合せ管理システム部門 サービスの安定性No.1
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 メール共有・問合せ管理システム部門 機能満足度No.1
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 メール共有・問合せ管理システム部門 お役立ち度No.1
- BOXIL SaaS AWARD Spring 2025 メール共有・問合せ管理システム部門 使いやすさNo.1
- BOXIL SaaS AWARD Winter 2024 WEB接客部門 Good Service
Zendeskの提供会社
株式会社Zendesk
IT/通信/インターネット系
東京都中央区京橋2丁目2番1号京橋エドグラン