給与明細電子化のサービス比較

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口コミ・評価
口コミ・評価
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サービス資料
サービス資料
利用条件
最低利用人数
最低利用期間
0
円(税抜)~
情報なし
110,000
円(税抜)~
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
0
円(税抜)~
情報なし
0
円(税抜)~
情報なし
50,000
円(税抜)~
情報なし
情報なし
情報なし
(年)
660
円(税抜)~
情報なし
(月)
500
円(税抜)~
情報なし
(月)
2,980
円(税抜)~
情報なし
情報なし
情報なし
(月)
1,980
円(税抜)~
情報なし
(月)
0
円(税抜)~
情報なし
(月)
10,000
円(税抜)~
情報なし
情報なし
情報なし
55
円(税抜)~
情報なし
500
円(税抜)~
情報なし
300
円(税抜)~
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
380
円(税抜)~
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
4.0点
毎年行われる年末調整 紙に記入して必要な書類集めて、押印と作業が多いため後回しにしていましたが SmartHRであれば5分で完了しました。 こんなにも簡単にできるの?とびっくりしたくらいです。 大手企業だとお互いに作業が多いので おすすめです
4.0点
バイト先にて年末調整などで使ってます。 年末調整をこれでアップロードするだけでいいので助かってます。 保険も一覧から選択する形なので便利だと思います。 やはり紙より電子になっていろいろ便利な点はあるとは思います。
5.0点
今まで、紙の給与明細のときは、上司が部下へ配ることになっていましたが、部下が出張でいないときは、給与明細を後日渡すようになっていました。このツールを使い始めてからは、データで送れるので、どこで働いていても、持っている端末からすぐに確認できるようになりました。
5.0点
サービス自体はとてもシンプルにできていて、わかりやすいです。 給与明細が発行されるとメールでお知らせがくるので見落とすこともなく、 便利に利用しています。欠点などはないです。
4.0点
給料の支払い状況が管理画面で一覧で確認でき、選択するとPDFで開けます。内訳が見やすく、何が引かれているのかも一目でわかります。ふるさと納税制度を利用していますが、年末調整の際に申請する時も分かりやすい明細のおかげスムーズです。
4.0点
jinjer株式会社が出している他のサービスとの連携がとてもスムーズです。一緒に使うことで効果を最大化できるというようなイメージです。 勤怠データを取り込み、給与計算が数クリックで完了するスピードの速さは圧巻です。他の勤怠管理サービスを使っている場合でも、給与計算用のデータフォーマットがあるのでそこにデータを転記するだけでスムーズに給与計算ができます。
4.0点
なんといっても給与明細を電子化して配布することで、出社が必須ではなくなったコロナ時代に給与明細がいつでも受け取れるようになりました。経理側もPDFデータを印刷する手間もなくなり、事前に明細をセットしておくだけで給料日に自動的に配信されるので事前準備が大幅に楽になりました。
5.0点
電子給与データなので、紙代、インク代、封筒代がかからなく、コスト削減につながりました。 また、出社しての対応が不要なので、在宅勤務が増えている環境において非常にマッチしていると思います。
4.0点
紙出力の給与明細から、デジタル化されたWEBでの確認へ移行しました。他のデジタルサービスと比較したことはありませんが、必要十分な機能・内容だと感じています。見やすいフォントで、各項目の配置も当社の紙出力タイプを踏襲した内容となっている。
5.0点
今までは紙で配られていた給与明細がネットで確認出来ることになり、いつでもどこでも確認することが出来るようになった。紙の時は紛失してしまうと確認することが難しかったが、そういったことがなくなった。使いやすいのもとても良いと思う。
4.0点
異動が多い部署なので、労務に関する細かい手続きが多く、紙媒体の移動が頻繁にあると受け渡しまでに時間がかかりますが、ペーパーレスにできることが良いです。社内便で、出すタイミングを遅れてしまうと半日以上書類を待つこともあったが、今となれば手間がなくなりました。
5.0点
労務作業ではあらゆる手続きをする必要があるが、本システムを導入することで雇用契約に必要な様々な帳票や書類をペーパレス化することができ手続きに係る時間やコストを大幅に低減することができる。
4.0点
【役立った機能面】 - 勤怠管理、給与計算、提出書類作成、書類保存を効率的に行える - 常に最新の制度改定を反映している 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - freee会計とセットで利用することで給与や社会保険料等の経理処理も速やかに行える 【価格面(他社と比較したとき)】 - 基本料金に加え、従業員ごとの料金が必要な点は、やや納得感が少なく、星を減らした
5.0点
とにかく機能がシンプルで使いやすいことがメリット。これまで人事労務をやってこなかった人でもほとんど迷うことなく操作が可能であり、カスタマイズをしやすい。特に使いやすいのは給与計算で最初の設定され行えれば初心者でも操作しやすい。
4.0点
【役立った機能面】 法改定等に伴う対応の早さはとても満足しています。 また、定期的な処理業務(年末調整等)の対応もスムーズで満足しています。 【操作性】 一方操作性や画面構成に少し不満があります。 改定内容に伴う機能が中々見つからない場面があり、時間的にロスになる事もしばしば… プルダウンメニューからの項目内容が見つけずらい等が見受けられる。 【サポート面】 サポート面に関しては問題ないと思います。
5.0点
コスト面からみてとてもお値打ちで、操作も簡単でかつ分かりやすく、初期設定もシンプルで使いこなすのに時間もかかりませんでした。給与明細も見やすく導入してとても助かりました。
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1年
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