ビジネスチャットの関連情報

Chatwork
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年12月17日 09:05
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 初期設定の容易さNo.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

ビジネスが加速する、クラウド会議室
チャット、タスク管理機能、ビデオ・音声会議、ファイル共有など、仕事の円滑化・効率化を支援するコミュニケーションツールです。

サービス画面 / UI

Chatworkのスクリーンショット1
Chatworkのスクリーンショット1
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導入実績

  • KDDI株式会社
  • 株式会社サイバーエージェント
  • 株式会社クラウドワークス
  • 株式会社武蔵野
  • 株式会社ネクスト
  • トリプルグッドグループ
  • 株式会社LIG
  • 株式会社エス・エム・エス
  • 株式会社船井総合研究所
  • 株式会社ネオキャリア
  • グリー株式会社
  • 株式会社マネーフォワード
  • 株式会社アイモバイル
  • 株式会社小野写真館
  • 株式会社匠工房
  • 株式会社アドウェイズ
  • 御殿場高原ビール株式会社
  • 京都大学
  • 神戸大学
  • 株式会社鈴花商事
  • 株式会社ヤマダ電機

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Chatwork
ビジネスチャットの平均点
メール連携
評価件数:996
4.1
4.1
ファイル添付
評価件数:1512
4.3
4.3
過去ログ検索
評価件数:1381
3.9
3.8
メンション設定
評価件数:1363
4.1
4.2
既読・未読の分別
評価件数:1164
3.9
4.0
プロフィール設定
評価件数:1369
3.9
3.9
在席/離席の表示
評価件数:694
3.6
3.9
スタンプ
評価件数:1225
3.9
4.1
通知
評価件数:1481
4.1
4.1
音声通話
評価件数:764
3.9
4.1
ビデオ通話
評価件数:633
3.8
4.0
スマホアプリ
評価件数:1337
4.2
4.2
グループ通話
評価件数:606
3.9
4.0
投稿のピン留め
評価件数:1081
4.0
4.0
掲示板
評価件数:787
3.9
4.0
社外コミュニケーション
評価件数:1219
4.3
4.2
タスク管理
評価件数:1208
4.0
3.9
アクティビティ分析
評価件数:479
3.8
3.7
機能の実装有無に関する情報は: 2024-12-17 09:05 時点のものです。

連携サービス

CallConnect
Sansan
Jooto
Backlog
freee会計
ジョブカンワークフロー
ジンジャー勤怠
SmartHR
board
DocBase
MotionBoard
kincone
マネーフォワード クラウド経費
ジョブカン経費精算
Mazrica Sales
AKASHI
formrun
GoodCall
GoodLine
Qiita Team
Zoho CRM
ホットプロファイル
GoQSmile
hPocketWorkMate
RECEPTIONIST
Mackerel
Acall
採用一括かんりくん
Zoom
Re:lation
GENIEE SFA/CRM
Workship ENTERPRISE
Unipos
HERP Hire
freee業務委託管理
ROBOT ID
ASTERIA Warp
X-point Cloud
NotePM
welog
Support Chatbot
Stock
OneLogin
RECOG
Everidays
BizteX Connect
Zapier
flouu
Gmail
bellFace
HENNGE One
サテライトオフィス・シングルサインオン
LogStare

Chatworkの口コミ・評判

4.10
レビュー分布
(592)
(981)
(298)
(42)
(6)
従業員規模
1~10
(649)
11~30
(152)
31~100
(378)
101~500
(247)
501~
(281)

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口コミサマリー

Chatworkの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく操作がしやすいことです。操作説明をしなくても直感的に捜査していくだけで、使うことができています。コメントの入力、編集が楽なのもいいでですね
無料でも十分使えるが、有料プランに入ることにより、より使い勝手を向上させることができるので、用途によってプランを選べる
何と言ってもタスク管理に適しています。現在Slackを使っていますがChatworkの方が便利だと私は思っています。正直切り替えが残念だと思っております。
Chatworkの改善点
文字列検索機能が、スピードを重視するあまり、あえて全文検索していない点。検索に引っかからないと本当に困るので少し検索時間がかかってもいいので全網羅してほしい。
良し悪しですが、リアクションに対する通知が無い点です。せめてリアクション通知ON・OFF設定や、特定の人からのリアクションだけわかるよう設定可能にしてほしいです
過去ログを無料でも見られるようにしてください。現状では、はじめての『お取引先様』に、chatworkを通してのやりとりをお願いすることができない、と感じています
ピックアップ 口コミ
山路 ひより
システム管理者
株式会社エヌ・アイ・プランニング
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールでの連絡にくらべ、グループチャットの形式をとることで一方通行のコミュニケーションが格段に減り、確認モレや連絡忘れがなくなった。 同僚へ相談、上司へ相談、社長へ相談などと伝言ゲーム形式での従来型承認ではパフォーマンスにムラがあったが、グループ連絡や、引用機能を使うことで、発信者のメッセージがまちがいなく・迅速に届くようになったため、ムダを省くことができるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットワーク導入以前は、メールを基本ツールとしていたが、レスポンスの問題もあり個人アカウントのメッセンジャーやLINEを使用してのコミュニケーションを行ってしまっていた。 ビジネスプランでの社内一括導入によりセキュリティ面での問題は一気に解決し、プライベートアカウントを業務に使用することによる社内外トラブルを防げるようになったのは大きな収穫であった。 また、自動で既読確認がつかないことが相手の都合に干渉しない点(同期しない)も非常によい。 加えて、リアクション(簡易なスタンプ機能)があるため、「確認しましたよ」ということをメッセージ毎に伝えることができるため、コミュニケーションとして不便がない。 マイチャット機能とタスク管理をくみあわせることで、個人の業務メモ等にも利用しやすく、また引用メッセージとしてマイチャットに投稿していくことで、大事なメッセージへのアクセスが容易になる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Chatworkは、直感的な操作性とシンプルなUIが特徴です。 特に、ITに不慣れなユーザーでも簡単に使いこなせる点が良いです。 また、タスク管理機能やファイル共有機能も充実しており、ビジネスコミュニケーションが円滑に行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 社員それぞれ自分の作業に夢中で、なかなかコミュニケーションをとれておらず、業務の情報共有も荒い傾向がありました。 【導入後の効果】 社内外のコミュニケーションがスムーズになり、会話が増えました。 また、モバイルアプリも使いやすく、外出先でも必要な情報にすぐアクセスできる点が便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/12/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メッセージ送受信やタスク管理、ファイル共有といった業務に必要な機能が一つにまとまったチャットツールです。直感的な操作性を持ち、大容量データの送信機能は便利で、データサイズ制限によるトラブルや、ファイル圧縮、URL化の手間を大幅に削減します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、メールや他のチャットツールで大容量ファイルを共有する際に、データサイズ制限が原因で送信エラーが発生することが多く、ファイル圧縮やURL化といった煩雑な作業が必要でした。しかし、Chatworkを導入することで、大容量データを簡単に送信できるようになり、作業の効率が向上しました。また、メッセージ送受信やタスク管理、ファイル共有機能が直感的に使えるため、操作がスムーズで、作業が円滑に進むようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的な操作性で、チームメンバー全員がスムーズに利用できています。情報共有もスムーズになり、業務効率が大幅にアップしました。 タスク管理機能が充実しており、進捗状況を可視化できるため、プロジェクトの管理が容易になりました。 無料プランでも十分な機能が使えるため、コストパフォーマンスの高さも魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、メールでのやり取りが中心で、情報が散逸しやすく、重要な情報を見つけるのが困難でした。 Chatworkを導入してからは、全てのコミュニケーションが一つの場所に集約され、必要な情報にすぐにアクセスできるようになりました。 また、ファイル共有もスムーズに行えるため、業務の効率化に大きく貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コミュニケーションが円滑になるツールです。 チームのグループごとにチャットルームを作れ、担当者の出し入れが簡単できるのため、必要なメンバーへの調整が簡単です。 チャットも通知機能が豊富で、すぐに未読チャットがあることを認識できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はメールや電話でのやり取りが多かったのですが、メールだと伝達速度に、電話だと言った言わないの認識違いによる課題がありました。 chatworkと使いはじめてからは、リアルタイムでのメッセージ送受信が可能になり、ログも残るため認識齟齬が少なくなりました。 また、同時にファイル送信も遅れるため、完全にメールよりも使い勝手が良くで助かっています。

Chatworkの提供会社

株式会社kubell
IT/通信/インターネット系
東京都港区西新橋1-1-1 WeWork 日比谷FORT TOWER
代表者名
山本正喜
資本金
2,596,929,333円 ※ 2022年9月末日時点
従業員規模
301~500人
企業URL
https://corp.chatwork.com/ja/
設立年月
2011年11月
資本金
2,596,929,333円 ※ 2022年9月末日時点
企業URL
https://corp.chatwork.com/ja/
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