Salesforce Sales Cloudのカバー画像
Salesforce Sales Cloudのロゴ

Salesforce Sales Cloud
の料金・機能・導入事例
BOXIL SaaS AWARD

株式会社セールスフォース・ジャパン
おすすめポイント
(おすすめポイントの記載はありません)
口コミ数/満足度ランキング
口コミ数
2位
(667件)
満足度
トップ30
4.02
  • ※ランキングは前日時点の情報です
  • ※CRM(顧客管理システム)におけるランキングです
料金/プラン
価格

初期費用

Salesforce Sales Cloudとは

Sales Cloudは世界で15万社以上(※)に選ばれており、世界/国内ともに高いシェアを誇るAI搭載型 CRM/SFAソリューションです。営業活動に必要なあらゆる機能を提供し、誰でも簡単に操作可能なレポーティング機能によって営業活動の見える化・改善を実現します。また生成AI/予測AIの活用により、業務時間の削減や効率化を実現できます。 ※出典:SalesForce Sales Cloud プレスリリース(2025年8月21日閲覧)
※BOXIL編集部調査情報

Salesforce Sales Cloudの料金/プラン

無料プラン:なし
無料トライアル:あり

Starter

月額/ユーザー
3,000

初期費用

利用人数
1

最低利用期間
1

マーケティング、営業、サービスを扱う小規模なチーム向けのシンプルなCRMスイート

Pro Suite

月額/ユーザー
12,000

初期費用

利用人数
1

最低利用期間
1

マーケティング、営業、サービス、コマース向けのツールがさらに充実したCRMスイート

Enterprise

月額/ユーザー
21,000

初期費用

利用人数
1

最低利用期間
1

より高い柔軟性を備えた営業向けCRMとWeb API

Unlimited

月額/ユーザー
42,000

初期費用

利用人数
1

最低利用期間
1

インテリジェントな自動化と開発者支援が組み込まれた営業向けCRM

Agentforce 1 Sales

月額/ユーザー
66,000

初期費用

利用人数
1

最低利用期間
1

信頼できるAIと統合データを備えたSalesforceの営業向け最上位ソリューション
※BOXIL編集部調査情報

Salesforce Sales Cloudの機能/仕様

動作環境
導入形態
クラウド
対応言語
英語 / 中国語 / 韓国語 / スペイン語 / ドイツ語 / フランス語 / イタリア語 / オランダ語 / ポルトガル語 / スウェーデン語 / ロシア語 / チェコ語 / ベトナム語 / タイ語 / 日本語 / ほか多数の言語
OS
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
SOC1 Type2 / SOC2 Type2 / SOC3
ISO
ISO/IEC 27001 / ISO/IEC 27017 / ISO/IEC 27018
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
APEC Certification for Processors and Controllers / ASIP Santé HDS / ASP・SaaS情報開示認定 / C5 (ISAE 3000) / CSA STAR / CS Gold Mark / DoD IL2 / DoD IL4 / FedRAMP High / FedRAMP Moderate / GDPR / HIPAA / HITRUST / IRAP / IRS 1075 / ISMAP / NEN 7510 / PCI DSS / Privacy Shield / Spain Esquema Nacional de Seguridad (ENS) / TRUSTe Privacy Verified Seal / UK Cyber Essentials Plus
サポート
メール
チャット
電話
機能
メール配信
ダッシュボード
名刺管理
他社システムと連携
案件管理
ワークフロー
レポート作成
問い合わせ管理
問い合わせフォーム作成
同社他サービスにて可
分析機能
顧客抽出
会員管理
プロモーション管理
オプション
セミナー・イベント管理
商品管理
訪問管理
目標予算管理
仕様
アプリ対応
機能
勤怠管理
ワークフロー機能
ファイル共有
日報
アンケート
文書管理
在籍・離席の確認
経費精算
掲示板(インフォメーション)
会議室・施設予約
レポート
プロジェクト管理
タスク管理機能(ToDo機能)
タイムカード
スケジュール管理・カレンダー機能
Wiki機能(メモ機能)
Web会議
Webメール
スマホ対応
電話メモ
アドレス帳
報告書・議事録作成
機能
メールテンプレート
アラート機能
予実管理
ダッシュボード
ファイル添付
顧客管理
他社システムと連携
名刺管理
他社システムと連携
売上予測・売上管理
日報管理
商談管理
見積・見積書作成
案件管理
ワークフロー
レポート作成
リード管理
メール一括配信
スコアリング
スケジュール管理・タスク管理
キャンペーン管理
エクスポート
商品管理
訪問管理
※BOXIL編集部調査情報

Salesforce Sales Cloudの連携サービス

Salesforce Sales Cloudの導入効果

Salesforce Sales Cloudの導入企業(順不同)

  • 富士通株式会社
※BOXIL編集部調査情報

Salesforce Sales Cloudの画面/UI

見込み顧客情報
見込み顧客情報

1画面で見込み顧客に関連するすべての情報を確認できます。AIが算出したスコアを参考にアプローチの優先順位付けを行います。

※サービス提供会社掲載情報

Salesforce Sales Cloudの口コミ・評判

注目口コミ

商談から受注までの管理を最適化
5/5
キャンペーン
サービス/外食/レジャー系
営業活動のを網羅的にサポートするCRMシステムです。案件情報をリアルタイムで共有し活用でき、複雑な案件の流れや多数の顧客情報を扱う営業部門において最適で、最初の商談から受注に至るまでの全プロセスが一目で確認でき、次のアクションやその期限が明確になる機能が非常に効果的に機能します。営業サイクルの効率化と成果の最大化が大きなメリットです。
続きを読む
公開日:2025/06/04
顧客情報が一元化されて安心!営業効率が格段にアップ
4/5
キャンペーン
メーカー/製造系
基本機能の完成度は非常に高く、業務の効率化に貢献している。ただし、導入初期の教育コストと運用定着にやや時間を要したため、満点ではない。操作に慣れれば非常に使いやすく、拡張性も高いため長期的な視点では優れた投資価値があると感じている。
続きを読む
公開日:2025/05/13
Salesforceで実現するデータ駆動型の営業戦略
4/5
キャンペーン
サービス/外食/レジャー系
顧客情報や営業活動に関するあらゆる情報を一元管理し、営業プロセス全体の最適化を実現します。各担当者が入力した情報がリアルタイムで全員に共有されるため、常に最新の顧客状況や商談進捗を把握できる点が大きな強みです。また、強力なダッシュボードとレポート機能により、売上データや各種KPIを瞬時に可視化し、データに基づいた迅速な意思決定を支援します。
続きを読む
公開日:2025/05/01
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
すべての口コミを見る

Salesforce Sales Cloudのサービス資料

おすすめ
資料: Sales Cloud のご紹介

提供企業作成

Sales Cloud のご紹介

※サービス提供会社掲載情報

Salesforce Sales Cloudが掲載されている記事

Salesforce Sales CloudのBOXIL SaaS AWARD受賞歴

Salesforce Sales Cloudの提供会社

株式会社セールスフォース・ジャパン

株式会社セールスフォース・ジャパン

IT/通信/インターネット系
東京都東京都千代田区丸の内1丁目1−3 日本生命丸の内ガーデンタワー
口コミ募集中!
サービスに関するあなたの口コミをお待ちしています。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
このサービスの口コミを書く
CRM(顧客管理システム)

おすすめのサービス

Salesforce Sales Cloud
Salesforce Sales Cloud
Sansan
Sansan
kintone
kintone
esm(eセールスマネージャー)
esm(eセールスマネージャー)
monday.com
monday.com
Mazrica Sales
Mazrica Sales
Salesforce Starter Suite
Salesforce Starter Suite
Translead CRM
Translead CRM
BALES CLOUD
BALES CLOUD
いえらぶ顧客管理システム
いえらぶ顧客管理システム
F-RevoCRM
F-RevoCRM