CRM(顧客管理システム)の関連情報

Salesforce Sales Cloud
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年09月30日 08:55
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2023
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023 Good Service
サービスの説明

Sales Cloudは世界で10万社以上に選ばれており、国内外でトップシェアを誇るNo.1 CRM/SFAソリューションです。営業活動に必要なあらゆる機能を提供し、誰でも簡単に操作可能なレポーティング機能によって営業活動の見える化・改善を実現します。

サービス画面 / UI

Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット1
Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット2
Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット1
Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット2
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サービス資料

ベンチャー企業はSalesforceで何を手に入れたか?
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2018-03-30更新・提供企業作成
5分でスッキリ!これならわかる!Salesforceとグループウェアの「3つの違い」
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2018-03-30更新・提供企業作成
成功する!営業支援システムの選び方10のポイント
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2017-11-01更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
Lightning Professional
プラン価格
月額/ユーザー
9,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1

ユーザー数に上限がない、包括的なCRM

Lightning Enterprise
プラン価格
月額/ユーザー
18,000円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1

最も利用されているプランです。業務内容に応じてカスタマイズが可能なCRM。

Lightning Unlimited
プラン価格
月額/ユーザー
36,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1

CRM機能とサポートを無制限に提供します。

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Salesforce Sales Cloud
CRM(顧客管理システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:350
4.1
4.1
商品管理
評価件数:288
4.0
4.0
案件管理
評価件数:432
4.3
4.3
商談管理
評価件数:412
4.3
4.3
名刺管理
評価件数:215
3.6
3.7
フェーズ管理
評価件数:379
4.1
4.1
売上予測
評価件数:302
3.9
4.0
リード管理
評価件数:344
4.1
4.2
名寄機能
評価件数:205
3.6
3.8
契約管理
評価件数:297
4.0
4.0
マーケティング施策管理
評価件数:258
3.8
4.0
スケジュール管理
評価件数:269
3.8
4.0
パイプライン管理
評価件数:240
4.0
4.0
ワークフロー
評価件数:250
3.9
4.0
ダッシュボード
評価件数:392
4.1
4.2
モバイルアプリ
評価件数:267
3.6
3.7
多言語対応
評価件数:114
3.7
3.8
機能の実装有無に関する情報は: 2023-09-30 08:55 時点のものです。

連携サービス

Pardot
App Cloud
Service Cloud
Community Cloud

Salesforce Sales Cloudの口コミ・評判

4.01
レビュー分布
(157)
(272)
(108)
(19)
(1)
従業員規模
1~10
(77)
11~30
(38)
31~100
(118)
101~500
(132)
501~
(161)

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口コミサマリー

Salesforce Sales Cloudの良い評判・口コミ
UIなどもかなりカスタマイズできるので、非常に使いやすくなっている
カスタマイズ機能に優れておりdashboardで費用対効果などビジュアルでわかりやすく管理可能
レポート、ダッシュボードなどとりたいデータを簡単にまとめることができる
Salesforce Sales Cloudの改善点
カスタムオブジェクトで作成した日報はフォーマットが統一され、各営業の自由入力が必要な場合は別途作成が必要なため、自由度の高い報告書機能があるとより使いやすい。
過去に遡って(半年前など)の情報の検索性を向上して欲しい。時系列の直近は問題がないが、古い情報にアクセスする際に時間がかかることがある。
価格が割高であること。顧客とのメールを管理する際には、クラウド容量を圧迫しないように添付ファイルは保存しないように社内で周知されています。
ピックアップ 口コミ
岩田 孝弘
システム管理者
山崎石材工業株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客の情報を管理できるのはもちろんのこと、過去の顧客とのやり取りや、現在の顧客との進捗状況を細かく把握・管理ができます。顧客の情報と営業の活動管理を紐づけることができるので、営業社員のマネージメントであったり、営業活動やタスク管理の標準化を推進しやすく、均質な顧客対応ができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は顧客管理はエクセルで管理をしていました。その瞬間の案件に関する情報は得ることができますが、お客さんのリードソースだったり、営業とのやり取りだったりが不鮮明でした。また、ベテラン営業社員に属人的にな組織になっていたので世代交代の際ベテラン営業社員の持っている情報を会社の資産とすることが難しかったです。セールスフォースを導入するようになってから、顧客の情報や営業のやりとりはセールスフォースに保存されるようになったので、例えばお客様から連絡があった際に、担当営業マンが不在であったとしても過去のやり取りの履歴からある程度の対応ができるようになりました。セールスフォースによって顧客の情報が共有されるようになり、顧客との商談期間も短くなったことが導入後の効果です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで様々なシステムでバラバラと管理していた顧客情報を、社内で一元管理ができ、作業がしやすいと感じています。現在勤めている企業以外に、他の企業でも当サービスを利用していましたが、会社で行いたいことによってシステムもカスタマイズできる点が素晴らしいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アナログでGoogleのスプレッドシートに入力していたものや、手入力で入力していたものを、カスタマイズすることで自動で売上実績を計上したり、自動で請求金額を入力してくれたり、便利な部分が多々あると感じました。手入力の部分を少なくすることで、人員ミスを減らすことにつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/09/22
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理として使用しています。 何よりカスタマイズ性が高く、項目の追加などはもちろん、業務ロジックを追加して独自の処理を行うことも可能です。 自社の他のシステムとの連携機能なども作れるため、既存資産を有効利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理や営業支援など、全社で情報を管理できます。 商談の経緯や、取引先が他部署と懇意でないか確認でき、多様なアプローチが可能になります。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】商談の進捗管理が見える化できること 【操作性・使いやすさ】ダッシュボードを使用してミーティングができる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】顧客とのメールのやり取りも自動反映可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ほかの事業部の動きも見ることができるため、同じ顧客で異なる事業部が効率よくアプローチできるようになっている。 マネージャーの案件を見ることが楽になり、数字をもってミーティングをすることができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/18
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社が卸・小売会社で取り扱い商品数が多いことから、商品データベースとして使用。画像データや商品サイズ、説明文を一箇所に集めることによりメーカー営業担当への問い合わせを減らせるようにした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
画像データや商品サイズなど、メーカーに何度も同じ情報を問い合せすることが多く、相手の時間を奪ってしまっていた。商品データベースを1つにすることで情報の共有化を図った

Salesforce Sales Cloudの提供会社

株式会社セールスフォース・ジャパン
IT/通信/インターネット系
東京都東京都千代田区丸の内1丁目1−3 日本生命丸の内ガーデンタワー
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
資本金
4億円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
設立年月
2000年4月
資本金
4億円
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
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