グループウェアの関連情報

Salesforce Sales Cloud
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月14日 13:14
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

Sales Cloudは世界で15万社以上に選ばれており、世界/国内ともにトップシェアを誇るNo.1 AI搭載型 CRM/SFAソリューションです。営業活動に必要なあらゆる機能を提供し、誰でも簡単に操作可能なレポーティング機能によって営業活動の見える化・改善を実現します。また生成AI/予測AIの活用により、業務時間の削減や効率化を実現できます。

サービス画面 / UI

Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット1
Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット2
見込み顧客情報
1画面で見込み顧客に関連するすべての情報を確認できます。AIが算出したスコアを参考にアプローチの優先順位付けを行います。
企業情報
1画面で顧客企業に関連するすべての情報を確認できます。過去の商談や提案先、直近に問合せ履歴などを確認し、最適な対応を行います。
Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット1
Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット2
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導入実績

  • 富士通株式会社
  • 株式会社M&Aキャピタルパートナーズ
  • セントラル警備保障株式会社

サービス資料

Sales Cloud のご紹介
Sales Cloud のご紹介
2024-03-23更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
Starter
プラン価格
3,000円-/月
月額/ユーザー
3,000円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

シンプルに、セルフサーブで始められるCRM

Professional
プラン価格
9,600円-/月
月額/ユーザー
9,600円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1

営業向けの包括的なCRM

Enterprise
プラン価格
19,800円-/月
月額/ユーザー
19,800円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1

より高い柔軟性を備えた営業向けCRMとWeb API

機能ごとの評価

連携サービス

Service Cloud
Account Engagement (旧 Pardot)
AppExchange

Salesforce Sales Cloudの口コミ・評判

4.01
レビュー分布
(183)
(322)
(125)
(23)
(1)
従業員規模
1~10
(85)
11~30
(44)
31~100
(125)
101~500
(144)
501~
(223)

口コミサマリー

Salesforce Sales Cloudの良い評判・口コミ
UIなどもかなりカスタマイズできるので、非常に使いやすくなっている
カスタマイズ機能に優れておりdashboardで費用対効果などビジュアルでわかりやすく管理可能
カスタマイズ可能なルールやアクションを活用することで、効果的な営業プロセスを構築し、リードの変換率を向上させることができる。
Salesforce Sales Cloudの改善点
カスタムオブジェクトで作成した日報はフォーマットが統一され、各営業の自由入力が必要な場合は別途作成が必要なため、自由度の高い報告書機能があるとより使いやすい。
過去に遡って(半年前など)の情報の検索性を向上して欲しい。時系列の直近は問題がないが、古い情報にアクセスする際に時間がかかることがある。
価格が割高であること。顧客とのメールを管理する際には、クラウド容量を圧迫しないように添付ファイルは保存しないように社内で周知されています。
ピックアップ 口コミ
岩田 孝弘
システム管理者
山崎石材工業株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客の情報を管理できるのはもちろんのこと、過去の顧客とのやり取りや、現在の顧客との進捗状況を細かく把握・管理ができます。顧客の情報と営業の活動管理を紐づけることができるので、営業社員のマネージメントであったり、営業活動やタスク管理の標準化を推進しやすく、均質な顧客対応ができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は顧客管理はエクセルで管理をしていました。その瞬間の案件に関する情報は得ることができますが、お客さんのリードソースだったり、営業とのやり取りだったりが不鮮明でした。また、ベテラン営業社員に属人的にな組織になっていたので世代交代の際ベテラン営業社員の持っている情報を会社の資産とすることが難しかったです。セールスフォースを導入するようになってから、顧客の情報や営業のやりとりはセールスフォースに保存されるようになったので、例えばお客様から連絡があった際に、担当営業マンが不在であったとしても過去のやり取りの履歴からある程度の対応ができるようになりました。セールスフォースによって顧客の情報が共有されるようになり、顧客との商談期間も短くなったことが導入後の効果です。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
特定のニーズに合わせてカスタマイズできる柔軟性に優れ、ノーコードで編集可能なため、技術的な知識がなくても簡単に調整できるので、様々な業種や規模の企業が自社の営業プロセスに合わせてシステムを最適化できます。さらに、充実したサポート体制により、導入や運用をスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業活動の詳細な分析や効果測定が不十分で、全体像の把握や効果的な戦略立案に時間がかかっていました。導入後は、様々な角度からのデータ分析が可能になり、これまで見えなかった傾向や機会を数値化できるようになりました。これにより、より効果的な営業施策の立案が可能になりました。また、営業数値を可視化して現場にフィードバックすることで、担当者の行動改善にもつながっています。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/07/21
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 チケット管理システムとしての使い方 【操作性・使いやすさ】 日本語対応なので、理解しやすい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携していない(単体動作) 【営業担当やサポート面】 オープンなフォーラムにその辺りの情報があるので、正直、使ってない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 責任分界点が曖昧といった課題があった。しかし、部門毎に機能が分割されているのでそれが解決した。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 時短
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/07/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業活動状況を可視化し、とにかく効率よく戦略的に活動ができます。 これまでの単に顧客情報を一元管理すCRMとは一線を画し、リードを対象とした見込顧客/見込案件のパイプラインを管理し、営業活動のタスク管理、契約、そして売り上げ予測まで繋げていく超多機能なツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は顧客情報の管理や営業活動情報が複数の場所に分散して管理されていたため、情報の断片化や漏れが発生していました。これにより、顧客とのコミュニケーションの一貫性や営業活動の進捗状況の把握が困難な状態にありました。導入後、パイプラインから商談クローズまで、エンドツーエンドの営業プロセスをSalesforce上で一限管理できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/07/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
既存の顧客を管理するCRMではなく、リードを対象とした見込顧客/見込案件のパイプラインを管理する、営業管理SFAの名前を知らしめた超多機能なツール。全社の営業ステータスを数字で把握できる。モジュールを組み合わせることができ、また外部ツールもそろっている。それだけに、一つのツールであっても機能が多すぎて使いこなせない面もある。ルーチンのタスクに落とし込めればこれほど強力なツールは無い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 案件の管理と、顧客管理は別のツールで運用しており、顧客へのアクションを二重で入力する必要があったり、顧客情報の更新が案件に反映されないなどの課題があった。 【導入後の効果】 全てのパイプラインを一元的に管理することを徹底したため、トップから担当者レベルまで同じ情報を前提に会話ができるようになったことが一番の効果。

Salesforce Sales Cloudの提供会社

株式会社セールスフォース・ジャパン
IT/通信/インターネット系
東京都東京都千代田区丸の内1丁目1−3 日本生命丸の内ガーデンタワー
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
資本金
4億円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
設立年月
2000年4月
資本金
4億円
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
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