エンゲージメント向上ツールの関連情報

カオナビ
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年08月29日 11:46
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS質問箱セクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

導入社数3,600社超※! 人材管理市場 8年連続シェアNo.1※の『カオナビ』< IT導入補助金 対象 >
従業員満足度調査等のアンケートを実施し従業員の不満や本音を把握・対応することで離職防止やエンゲージメント向上につながります。
パルスサーベイでは、社員や組織のコンディションを定点的に可視化し、離職予兆や組織の課題を早期に発見できます。

【 IT導入補助金 対象 】
導入システム費用の50%、最大150万円未満が最長で2年分交付されます。
ランニング費用はもちろん、初期費用や有料オプションの費用なども含まれます。
※IT導入補助金の対象:制度条件にあてはまる中小企業・小規模事業者

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※2024年3月末時点
※ITR「ITR Market View:人材管理市場2023」人材管理市場:ベンダー別売上金額シェア(2015~2022年度予測)、SaaS型人材管理市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2015~2022年度予測)

サービス画面 / UI

カオナビのスクリーンショット1
カオナビのスクリーンショット2
カオナビのスクリーンショット3
カオナビのスクリーンショット4
カオナビのスクリーンショット5
カオナビのスクリーンショット6
カオナビのスクリーンショット7
調査結果はグラフで可視化
社員アンケートを用いて従業員満足度調査を実施できます。 調査票の作成は用意されたパーツのドラッグ&ドロップで行うことができるため、設問内容さえ決まっていればすぐに実施できます。また、ワンクリックで調査結果のグラフ表示も可能です。
エンゲージメント分析
パルスサーベイを用いて定期的に社員のエンゲージメントを調査できます。 集計したデータは自動でグラフ化。コンディションの変化を視覚的に把握できるため、エンゲージメントの悪化を素早く察知できます。 また、社員アンケートを使って、対象者の絞りこみや設問を具体化し追加アンケートの実施も可能です。
離職防止分析
社員アンケートで実施した従業員満足度調査(ES調査)の結果は、ワンクリックでグラフ化でき、離職防止施策の検討に活用できます。 条件を絞り込んでグラフ化もできるため、どの部署に対して施策をすればいいのか、勤続年数による変化なのかなど、離職兆候の分析も可能です。
労務負荷分析
パルスサーベイでは仕事量に関する設問を設定することで、コンディション調査と労務負荷をあわせて調査可能。 労務負荷に関する設問のみの結果に絞りグラフ表示させ、個々人の労務負荷変化をウォッチできます。 また、配置バランス図で該当設問の結果と所属でマトリクス図を作成し、労務負荷の高い部署を可視化することで、負荷の高いチームへの増員など離職防止策に活用できます。
社員ストレス状況可視化
社員アンケートで実施したストレスチェックの結果を、ダッシュボード機能で集計&グラフ化。CSVでのダウンロードも可能で、分析や対策会議にも活用できます。
調査結果の深掘り(改善策への活用)
社員アンケートの結果をワンクリックでグラフ表示でき、分析・エンゲージメント向上施策の検討へ活用できます。 対象者の絞りこみや設問を具体化した追加アンケートの実施も可能です。
退職者傾向分析
パルスサーベイの結果の推移をもとに、退職者傾向を分析できます。 過去に退職した社員のサーベイ結果を参照し、似た傾向が見られる社員への離職防止施策などへ活用可能です。 個人の結果ページには面談の結果や日常のちょっとしたコミュニケーションで気づいたことなどを入力できます。
カオナビのスクリーンショット1
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カオナビのスクリーンショット6
カオナビのスクリーンショット7
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • エイベックス株式会社
  • アイリスオーヤマ株式会社
  • 株式会社湖池屋
  • 三菱電機株式会社
  • 塩尻市
  • SOMPOひまわり生命保険株式会社

サービス資料

サービス紹介資料_従業員満足度調査
サービス紹介資料_従業員満足度調査
2024-08-29更新・提供企業作成
エンゲージメントガイドブック
エンゲージメントガイドブック
2024-08-29更新・提供企業作成
マンガでわかる!エンゲージメントとは?
マンガでわかる!エンゲージメントとは?
2024-08-29更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

※詳細は要問合せ

機能ごとの評価

連携サービス

HERP Hire
マネーフォワード クラウド給与
SmartHR
採用一括かんりくん
ジョーシス
Bundle
マネーフォワード Admina
ラフールサーベイ
YESODディレクトリサービス
BizteX Connect
infoScoop x Digital Workforce
デクセコ
オフィスステーション 労務
リクナビHRTech
パナリット
HENNGE One
LOCKED
learningBOX
OPTiM
KDDI Business ID
GLOPLA LMS
Pathos Logos
SmartSkill Campus
バリューカフェテリア®システム
Okta Workforce Identity Cloud
Chalaza
クラウド型学習管理システム LStep(エルステップ)
Anyflow
CData API Driver
Slack
Galileopt DX
SPI3
GMOトラスト・ログイン
sonar ATS
給与奉行クラウド
i-Compass WEB給与明細
moconavi
Reckoner
OneLogin
CloudGate UNO
ORIZIN
ITboard
bindit
MJSLINK DX 給与大将・人事大将
ActRecipe
Yoom
Extic
SeciossLink

カオナビの口コミ・評判

4.07
レビュー分布
(129)
(256)
(60)
(11)
(5)
従業員規模
1~10
(86)
11~30
(83)
31~100
(109)
101~500
(132)
501~
(28)

口コミサマリー

カオナビの良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、またメンバーごとに写真掲載されているため間違いがおきない
特に説明書などなくても、導入後に誰もが簡単に操作ができたこと。
カオナビを使うと、全従業員の情報(キャリア、成果、スキルなど)を一元管理できて、必要なときにすぐに参照・分析ができて便利だと感じました。
カオナビの改善点
ピックアップリスト、ボイスノートは活用できていない。ユーザ企業に対してどのような価値を提供するか、ポータル画面でアナウンスいただけると、機能の利活用につながる
ユーザーとして基本的な(主にメンバーのプロフィールチェック)操作しかしないので問題ありませんが、UIや専門用語など結構複雑な印象です。
ヘルプデスクがほとんど機能しておらず、問い合わせても、返事が無い点。返事があったとしてもとても時間がかかる。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2021/08/23
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
考課情報を時系列で記載閲覧できるので、後任の評価者にとっては非常に重宝する。一過性の情報とならず蓄積していける部分が良い。 蓄積された情報の視認性については改善の余地がある。 本製品に限らないが、毎日使うような製品ではないため適切な運用者がいない場合、形骸化が早い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
後任の評価者にとって、前任者からの非評価者情報がメインとなり、過去情報の粒度もバラバラで、評価者/非評価者双方にとって納得のいく評価プロセスではなかった。 過去の評価情報が蓄積され、それを後任評価者が閲覧できるようになると評価プロセス上のこれほど有用な情報資源はない。 全社導入をする上では運用しっかりしていかないと、更新する部署、更新しない部署などがでてくる場合がある点は気をつけなければならない。考課情報以外にもプロファイルとして従業員の情報を検索できる。これは初見のやり取りの際などには事前に検索しておくことで相手の事が想像でき、無駄な時間/やり取りを無くせる。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/09/11
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
目標設定を作り込む必要があったので、レイアウト設計しやすいカオナビは有用だった。それにして安価であるため、他への変更も考えづらい。契約後のフォローが手厚く、管理にも想像以上に効率化できている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 3000名の目標設定をエクセルで管理していた。内勤者と外勤者ではシートの内容が異なっていた。特に外勤者の目標設定項目は、目標管理プロセスとしてKPIマネジメントを導入しており、かなり独自の項目設定となっており、作り込む必要があった。様々なマネジメントシステムをみたが、作り込めるものは少なかった。 ②メリット 事業側のニーズに合わせて作り込めることが簡単にでき、同僚から評価を得られている。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/08/20
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
UIがわかりやすく直感的に操作ができるため、どんな年代の方でも使いやすいのがとても良いです。 柔軟に作り込みができるため、管理者の能力と時間次第でいかようにも幅が広がるのも魅力。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題 EXCELで評価を行っており、集計や管理が大変だった。 また修正も如何様にでも出来てしまう事も課題だった。 効果 とにかく集計や管理が楽になった。また権限設定が可能なため余計な修正なども無くなりスムーズな運用が可能になった。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/08/09
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 スマートレビュー、ワークフロー 【操作性・使いやすさ】 直感的に操作ができます 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 csvでのUL・DLが可能なので便利です 【営業担当やサポート面】 問い合わせフォームからの質問などに迅速に対応してくださるので大変助かります
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は人事のみが保有している情報も多く、各現場からの確認に都度対応をして時間を取られていました。 また、評価や申請などもExcelや紙ベースだったため、スムーズな対応・管理が課題がありました。 導入後は必要な情報を各々がタイムリーに確認することができ、また一元管理によりデータ収集の効率化も図ることができました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/08/08
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
現在Excel等で管理している情報をシステム移行することに適している。ある程度の関数を組むことができ、自由度が高いため、融通を利かせることが求められる当社にとって、対応できる幅の広さで利点を感じている。 タレントマネジメントシステムなので仕方ないところもあるが、時系列と掛け合わせるデータ分析等は今後の開発を期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①各部門ごとの権限設定ができず、手で対応していた。 ②組織の形に合わせて権限設定できるようになり、データの更新と同時に各部門へ必要な情報開示が可能となった。

カオナビの提供会社

株式会社カオナビ
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区渋谷2丁目 24-12 渋谷スクランブルスクエア 38F
代表者名
佐藤 寛之
資本金
11億4,377万円 ※2023年3月末時点
従業員規模
301~500人
企業URL
https://www.kaonavi.jp/
設立年月
2008年5月
資本金
11億4,377万円 ※2023年3月末時点
企業URL
https://www.kaonavi.jp/
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