従業員満足度調査の関連情報

カオナビ
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年12月17日 17:20
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS質問箱セクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

導入社数3,600社超※! 人材管理市場 8年連続シェアNo.1※の『カオナビ』< IT導入補助金 対象 >
従業員満足度調査等のアンケートを実施し従業員の不満や本音を把握・対応することで離職防止やエンゲージメント向上につながります。
パルスサーベイでは、社員や組織のコンディションを定点的に可視化し、離職予兆や組織の課題を早期に発見できます。

【 IT導入補助金 対象 】
導入システム費用の50%、最大150万円未満が最長で2年分交付されます。
ランニング費用はもちろん、初期費用や有料オプションの費用なども含まれます。
※IT導入補助金の対象:制度条件にあてはまる中小企業・小規模事業者

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※2024年3月末時点
※ITR「ITR Market View:人材管理市場2023」人材管理市場:ベンダー別売上金額シェア(2015~2022年度予測)、SaaS型人材管理市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2015~2022年度予測)

サービス画面 / UI

カオナビのスクリーンショット1
カオナビのスクリーンショット2
カオナビのスクリーンショット3
調査結果はグラフで可視化
社員アンケートを用いて従業員満足度調査を実施できます。 調査票の作成は用意されたパーツのドラッグ&ドロップで行うことができるため、設問内容さえ決まっていればすぐに実施できます。 調査結果はワンクリックでグラフ化でき、離職防止施策の検討に活用できます。所属ごとなど条件を絞り込んでのグラフ化も可能です。
離職防止分析もワンクリックでグラフ化
社員アンケートで実施した従業員満足度調査(ES調査)の結果は、ワンクリックでグラフ化でき、離職防止施策の検討に活用できます。 条件を絞り込んでグラフ化もできるため、どの部署に対して施策をすればいいのか、勤続年数による変化なのかなど、離職兆候の分析も可能です。
労務負荷の状況をウォッチ
パルスサーベイでは仕事量に関する設問を設定することで、コンディション調査と労務負荷をあわせて調査可能。労務負荷に関する設問のみの結果に絞り、グラフ表示させ、個々人の労務負荷変化をウォッチできます。 また、配置バランス図でマトリクス図を作成し、どの部署に負荷がかかっているかを可視化できるため、エンゲージメント向上施策を打つべきポイントが明確になります。
カオナビのスクリーンショット1
カオナビのスクリーンショット2
カオナビのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • エイベックス株式会社
  • アイリスオーヤマ株式会社
  • 株式会社湖池屋
  • 三菱電機株式会社
  • 塩尻市
  • SOMPOひまわり生命保険株式会社

サービス資料

サービス紹介資料_従業員満足度調査
サービス紹介資料_従業員満足度調査
2024-10-11更新・提供企業作成
マンガでわかる!エンゲージメントとは?
マンガでわかる!エンゲージメントとは?
2024-08-29更新・提供企業作成
エンゲージメントガイドブック
エンゲージメントガイドブック
2024-08-29更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

※詳細は要問合せ

機能ごとの評価

連携サービス

HERP Hire
マネーフォワード クラウド給与
SmartHR
採用一括かんりくん
ジョーシス
Bundle
マネーフォワード Admina
ラフールサーベイ
YESODディレクトリサービス
BizteX Connect
infoScoop x Digital Workforce
デクセコ
オフィスステーション 労務
リクナビHRTech
パナリット
HENNGE One
LOCKED
learningBOX
Bundle
OPTiM
KDDI Business ID
GLOPLA LMS
Pathos Logos
SmartSkill Campus
バリューカフェテリア®システム
Okta Workforce Identity Cloud
Chalaza
クラウド型学習管理システム LStep(エルステップ)
Anyflow
CData API Driver
Slack
Galileopt DX
SPI3
GMOトラスト・ログイン
sonar ATS
給与奉行クラウド
i-Compass WEB給与明細
moconavi
Reckoner
OneLogin
CloudGate UNO
ORIZIN
ITboard
bindit
MJSLINK DX 給与大将・人事大将
ActRecipe
Yoom
Extic
SeciossLink

カオナビの口コミ・評判

4.07
レビュー分布
(130)
(258)
(61)
(11)
(5)
従業員規模
1~10
(25)
11~30
(18)
31~100
(73)
101~500
(147)
501~
(178)

口コミサマリー

カオナビの良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、またメンバーごとに写真掲載されているため間違いがおきない
特に説明書などなくても、導入後に誰もが簡単に操作ができたこと。
カオナビを使うと、全従業員の情報(キャリア、成果、スキルなど)を一元管理できて、必要なときにすぐに参照・分析ができて便利だと感じました。
カオナビの改善点
ピックアップリスト、ボイスノートは活用できていない。ユーザ企業に対してどのような価値を提供するか、ポータル画面でアナウンスいただけると、機能の利活用につながる
ユーザーとして基本的な(主にメンバーのプロフィールチェック)操作しかしないので問題ありませんが、UIや専門用語など結構複雑な印象です。
ヘルプデスクがほとんど機能しておらず、問い合わせても、返事が無い点。返事があったとしてもとても時間がかかる。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2021/08/23
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
考課情報を時系列で記載閲覧できるので、後任の評価者にとっては非常に重宝する。一過性の情報とならず蓄積していける部分が良い。 蓄積された情報の視認性については改善の余地がある。 本製品に限らないが、毎日使うような製品ではないため適切な運用者がいない場合、形骸化が早い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
後任の評価者にとって、前任者からの非評価者情報がメインとなり、過去情報の粒度もバラバラで、評価者/非評価者双方にとって納得のいく評価プロセスではなかった。 過去の評価情報が蓄積され、それを後任評価者が閲覧できるようになると評価プロセス上のこれほど有用な情報資源はない。 全社導入をする上では運用しっかりしていかないと、更新する部署、更新しない部署などがでてくる場合がある点は気をつけなければならない。考課情報以外にもプロファイルとして従業員の情報を検索できる。これは初見のやり取りの際などには事前に検索しておくことで相手の事が想像でき、無駄な時間/やり取りを無くせる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/11/18
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 カオナビは人事管理機能が豊富で、社員の評価やスキルマップ作成が簡単に行える 【操作性・使いやすさ】 直感的なインターフェースですが、特定の機能が少し見つけにくい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 多くの他のツールと連携でき、カスタマイズも容易です。 社内の制限で使いたくても使えないものもありますが・・・ SPI3と連携してます 【営業担当やサポート面】 直接接点がないため不明
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社員の評価やスキルマップの管理が手動で行われており、時間と労力がかかるという課題があった。 カオナビの導入により、人事管理が一元化され効率的に実施できるようになった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 コロナ以降、顔と名前が一致しない人の打ち合わせが増えましたが、本来の使い方とははずれるかもしれませんが 利用者としてはカオナビで顔を確認できるのが地味にうれしいです 【導入時の工夫や苦労したこと】 あくまでも利用者目線ですが、マニュアルの整備や説明会を実施してもらえたのでスムーズにできたと思います
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々なサービスを調査した結果、機能性と料金のバランスが1番と良いと思い導入を決めました。 シンプルで、直感で操作できるわかりやすさが魅力的だと思います。 「もっとこうしてほしい」という要望もありますが、ユーザー会やコミュニティを通じて開発要望を出すことができるのも継続して利用したい理由の1つです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 初期設定として人材情報を入力する際に、各所に点在している情報を集約することが大変でした。また機微な情報であるため限られたメンバーしか対応ができなかった。 【導入後の効果】 点在していた人材情報がカオナビ上ですぐに引き出せるようになった。また、各ロールに詳細な閲覧権限を付与することができるので、情報の管理もしやすい。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業に操作性が簡単だと言われて導入いたしましたが、簡単ではなかったため。 サポートのおかげで理解はできるようはなりましたが、決して簡単ではないことをお伝えしておきます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
目標管理シートがエクセルで運用しているため、目標設定、評価運用、セキュリティ等含めて課題があった。 効果性は現状は未知数
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/09/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
欲しいなというサービスがすぐそこにあるので、大変使いやすいと言う印象。 担当者の皆様も丁寧で質問などもしやすいなという印象があります。今後も積極的に利用したいと思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一からカスタマイズするのが非常に大変だった。ただ最初だけが大変で、一度設定して仕舞えば問題は感じない。

カオナビの提供会社

株式会社カオナビ
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区渋谷2丁目 24-12 渋谷スクランブルスクエア 38F
代表者名
佐藤 寛之
資本金
11億4,377万円 ※2023年3月末時点
従業員規模
301~500人
企業URL
https://www.kaonavi.jp/
設立年月
2008年5月
資本金
11億4,377万円 ※2023年3月末時点
企業URL
https://www.kaonavi.jp/
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