シフト管理システムのサービス比較

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初期費用
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利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
初期費用
2,500,000-
情報なし
利用料
(月額)
120,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
未対応
無料プラン
未対応
初期費用
0-
情報なし
利用料
300-
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
300-
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無料トライアル
未対応
無料プラン
未対応
初期費用
50,000-
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
200-
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無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
300,000-
情報なし
利用料
(月額)
30,000-
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月額/ユーザー
(1ユーザー)
400-
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無料トライアル
利用可能
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未対応
初期費用
0-
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(月額)
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月額/ユーザー
(1ユーザー)
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マネーフォワードクラウド勤怠の資料
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バイバイタイムカードの資料
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シフオプの資料
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はたLuck®︎(はたらっく)の資料
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幹部の右腕の資料
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ジョブカン勤怠管理の資料
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Touch On Timeの資料
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follow スマートタッチの資料
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アールシフトの資料
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Job Quickerの資料
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・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
1.
日々の煩雑な勤怠管理を簡単に行える
従業員の勤怠状況をリアルタイムに確認・集計することができます。 打刻方法も、事業所や従業員の状況により使い分けることができます。
2.
どんな雇用 形態も対応
基本勤務制・シフト制・ 裁量労働制・フレックスタイム制など、どんな就業ルールへの対応も可能です。
3.
勤怠管理の自動化
「マネーフォワード クラウド勤怠」が自動でチェックを行います。誤った勤怠登録等がある場合はアラートを出し、該当従業員や上長へお知らせをします。 また、就業形態や労働時間制度、有休の付与日や喪失日などをあらかじめ設定することで、労働時間の自動集計や有休の自動管理も可能になります。
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1.
iPadでどこでも勤怠管理
カード(QRコード)をiPadのカメラにかざすだけなので、快適に打刻が可能です。iPadなので場所もとらず、持ち運びにも便利なので、電源がない場所へも設置できます。もちろん、PCや携帯でのさまざまな打刻方法も用意されています。
2.
10年以上継続できる勤怠管理
2003年のバイバイタイムカード提供開始から10年以上ご利用いただいているお客さまもおります。西武グループさん(西武鉄道、プリンスホテル、西武ライオンズ、横浜八景島など)、イケア・ジャパンさん(IKEA)、キャメル珈琲さん(カルディコーヒーファーム)など、末永くご利用いただいております。
3.
平均レスポンスタイム0.02秒
システム利用でよくあるのが「システムの反応が遅くてイライラする」という問題。バイバイタイムカードは「オンメモリデーターベース」技術を駆使し、平均レスポンスタイムを0.02秒の記録を出しています。安さや導入しやすさだけでなく、今後使っていくことを考えると重要な指標の一つだと言えます。
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1.
デジタル管理で、複数拠点での人材共有を可能に
シフオプでは、簡単な一括操作でスタッフにヘルプを募ることができます。 メールや電話等で一人一人連絡を取る手間なく、即時に一斉に連絡できるので、 人手の足りない時間の調整を簡単に実現できます。 しかも、ヘルプ機能は、店舗内のスタッフに対してだけでなく、 他店舗のスタッフに対しても実施可能なため、店舗間でのスタッフ共有の実現も簡単です。 ヘルプの効果的な活用によって、従業員の稼働率を上げ、労働力不足対策とすることができます。
2.
欠員可視化による採用の最適化
シフオプで各現場のシフトを可視化することで、どの時間帯に人が余っていて、 どの時間帯に人が足りないかを可視化することができます。 特に、これによって現場の欠員を把握することができるので、 新規に採用が必要な時間帯や人数を、今までよりリアルタイムに、より正確に把握できます。 例えば、現場の足りない時間帯に合わせて募集広告のターゲットを設定する、 現場の足りない時間帯を短時間のシフトで募集するなどの募集方法の工夫に活かすことができます。
3.
労務コンプライアンスの強化
スタッフの就業時間を設定していく上で、遵守が求められる各種諸法規をシフト段階でチェック、 リスクのあるシフト組みには自動的にアラートが上がります。 このアラートを確認しながら、シフトを作成することで、労務コンプライアンスの強化に繋がります。
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1.
アプリを用いてシフト申請・調整・確定・確認が可能。複数店舗シフトも一括管理。
はたLuckは、シフトの希望集計から作成・調整・確認まで、複数店舗のシフトを一括して管理できます。 従業員は、はたLuckのアプリを使ってシフト希望を提出できます。提出された希望は集計され、店舗全体のシフト希望表が自動作成されます。店舗の売上や人件費計画(必要労働時間)を見ながら、希望表をもとにシフトを作成することが可能です。 アプリ上では募集受付開始の通知が届き、そのままアプリで希望を提出。 希望入力は、複数日程まとめて一括申請も可能です。 さらに、複数店舗を担当している場合は、店舗タブを切り替えながら担当店舗全てのシフトを管理できます。店舗を跨いだ人材配置も可能なので、「A店の従業員が一斉に辞めてしまった」「B店はこの時期忙しいんだよな」といった状況でのシフト調整も容易です。
2.
タスク管理やモチベーションアップに役立つ連絡ノート
はたLuckには、店舗内・店舗と本部間でのやり取りによって計画を実行に移すための、連絡ノートが搭載されています。連絡ノートには、店舗のタスク管理や、コミュニケーションの活性化に役立つ機能が充実しています。 連絡ノートで特定の従業員に対して指示を出したいときに、宛先付きのメッセージを送ることも可能です。宛先指定された従業員がメッセージを見ると、既読一覧に名前が表示されます。メッセージにコメントを付けることもできるの、不明点の質問や完了報告がほかのメッセージに埋もれて、見逃してしまうことを防げます。 従業員同士で互いの仕事を評価し合ったり、本部から従業員の仕事ぶりを評価するメッセージを送ったりするための機能も搭載。従業員とのコミュニケーションを活性化させ、モチベーションアップに役立ちます。
3.
アプリのデータを数値化し現場の状況・改善ポイントの把握が可能に
はたLuckは、店舗内のアプリ活用状況をデータ化し、店舗の実行力やコンディションを可視化します。 連絡ノートのメッセージや従業員への評価などのデータをもとに、 ✔️店長のマネジメントレベルや業務実行度 ✔️従業員の仕事に対するエンゲージメントや関係性  等の数値化・グラフ化がされます。 これ迄結果ありきでしかできていなかった業務執行レベルやマネジメントをプロセスで確認できることで、効果的な改善プランを通じ着実に実行力の向上をしていく事が可能となります。 また、従業員同士の関係性をネットワーク図として可視化する機能も搭載されており、離職防止やリーダー候補の選定に役立ちます。はたLuckのデータを活用し、より働きやすい環境の実現を目指せます。
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1.
管理者が行う人員過不足の調整作業を自動化できます。
管理者の調整作業を自動化することができます。就業条件、希望休日や希望出勤日時に対して、月間・曜日別の人時工数を基準に山積み調整・山崩し調整を自動化できることが最大のポイントになります。(特許出願中) このことで、管理者の属人的な采配で多くの偏りが生じますが、客観的な数字管理により人員過不足の最小化を実現します。 管理者の必要な調整作業を自動化することで、手直しゼロを目標にしています。条件違反以外の変更は簡単にできます。 他社製品は、条件の性能違反や希望を山積みをするだけなので管理者調整の手直しが必要となっています。30%~50%が手直しが必要と言われております。
2.
休日モデルが人手不足対策の求人戦略で地域優位性を創ります。
休日モデルを先取り休日として計画できたなら、働く人の「余暇を計画的に」ワークライフバランスが魅力的になるでしょう。 休日モデルは年間・3ヵ月・月間に対して、需要、繁忙閑散の山谷の波動と現場従業員の総労働時間がその山谷の波動と過不足なく連動することで、初めて出勤数の反対側である休日モデルがハッキリと浮き上がってきます。(特許出願中) 小売・サービス業態などで「先が見通せる」休日モデルと有休の計画付与は、人手不足対策の働き方改革に繋げられます。
3.
現場拠点の適正過不足の見える化と過不足判定ができます。
「幹部の右腕」のシフト管理の自動化は単に、時間短縮だけではないことが証明できます。 総労働時間を需要波動に連動した、スタッフの希望休日や希望出勤時間の山積み・山崩し自動調整機能は、月間の最大値の限界労働時間を生成します。 限界労働時間の科学的な自動配置は、現場毎に異なる人材資源を最大値に配置し、作業配置の精度を80%確定したものと同等になります。 働き方改革へ繋げる日別の平準化配置は、作業負荷の平準化とともに、サービスの平準化及び残業削減を実現することが出来ます。 現場拠点ごとに異なる人員数の過不足の適正みえる化と過不足判定に役立てることができます。
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1.
無料お試し30日間!
ジョブカンのアカウント登録はネット上で完結。 完了まで5分もかかりませんので、今日から気軽にトライアルを始めることができます。 無料トライアル期間は30日間。 納得いくまで試してから、継続利用をご判断いただけます。 また、無料のまま使い続けるプランもご用意しています。
2.
スタッフの所属部署や雇用形態ごとに細かい設定が可能!
就業規則や各種アラートメールなどを、所属部署や雇用形態ごとに細かく設定可能です。 部署や雇用形態はいくつでも追加でき、「フレックス制」や「裁量労働制」などの多様な就業規則にも対応しています。 業界、企業規模問わず最適な働き方を実現可能です。
3.
サポートが完全無料!
メール・電話でのお問い合わせはもちろん、 困ったときは画面右下のチャットに入力すると、すぐに回答が返って来ます! しかもサポートは全て無料。安心してご利用いただけます。
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1.
独自のタイムレコーダーで打刻周りを網羅
タッチオンタイム独自の端末1台で、「指紋」「ICカード」「IDとパスワード」の3種類の方法で打刻可能です。3種類あれば1つの方法がダメでも、他の方法で打刻できます。また、PC(ネット環境)がなくても設置することができます。
2.
面倒なタイムカード集計は不要
今まで膨大な枚数のタイムカードを集計していた作業が、タイムレコーダーによってデータ化されます。経理担当者さんの仕事が一気に時間短縮できます。煩雑な計算をする必要もありません。もちろん、自社独自のルールにも対応できるので無料体験で確認してみましょう。
3.
拠点が違っても同じ打刻環境を実現
拠点が複数あると、その拠点ごとに打刻機器が変わってしまい、別の拠点で仕事があると戸惑うかもしれません。タッチオンタイムレコーダーをまとめて導入すれば、どの拠点でも同じ打刻方法ができます。打刻用のPCを選ぶ手間も買う必要もありませんし、打刻方法が3種類もついてきます。
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1.
高価な専用打刻機は不要!
お手持ちのタブレットやパソコンが打刻機に。 低コストなので、複数台でもOK!従業員数に応じて、必要な分だけ打刻機を設置することで、出勤時や退勤時の行列も無くなります。 スマホやICカードでの打刻が可能で、ICカードはSuica・PASMO・nanaco・WAONなど多様な種類に対応しています。打刻時には写真を撮影するためカードの貸し借りや不正打刻を防止可能です。 会社に戻らなくても、外出先から旅費申請やGPS位置情報を記録する打刻が可能なため無駄な帰社を減らし、営業の実稼働をアップさせます。それにより社員の外出・不在による月締めの滞りを解消することも出来ます。
2.
初期設定が簡単
勤怠管理が初めての方でも安心な『かんたん初期設定』機能が搭載されています。 打刻管理だけならば最短1日で導入可能で、就業制度の設定は画面の質問に答えるだけで済みます。社員情報の登録も一括で行え、所定のシートにデータ入力をするだけでいいのでとても簡単です。 複雑な勤務体系を取る企業でも安心して迅速に使えるように、登録代行作業にも対応しています。
3.
管理者の負担を減らす機能が豊富
打刻データ・出勤状況・残業時間・休暇などをリアルタイムに把握出来るので、打刻漏れなどの不備を減らします。 残業や休日労働時間の集計はボタンひとつCSV形式やPDF形式で出力でき、分析や報告も簡略化。不備があれば集計時にエラーメッセージとして知らせてくれるため、チェックの手間も無くなります。 有休などの各種休暇の申請・承認が簡単で、計画的な取得を促しつつペーパーレスな管理を実現します。 シフト作成も簡単なマウス操作のみで可能で、パートやアルバイトの多い業種や24時間稼動の工場など、複雑なシフト作成も簡単に組み立てることが出来ます。
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1.
店舗の生産性向上に貢献します!
アールシフトは単なるシフト作成ソフトではなりません。徹底したマンアワー(MH)管理で店舗のどこにムリ・ムラ・ムダがあるかを把握でき、確実に店舗の生産性を向上することができます。
2.
多店舗展開されている企業様にフィットします!
アールシフトは小売業、サービス業の業務を熟知したシフト自動作成システムです。小型店はもとより、従業員数が多く複雑なシフトを要求されるい大型店までをカバーしています。
3.
豊富なオプション機能を取り揃えています!
基本となる月間シフト表、作業割当表、レジ割当表の自動作成機能の他、POSシステムや勤怠システムとの連携機能、欠員募集機能、MH管理機能、客数予測機能、なども用意されています。
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1.
募集1回につき2,500円のみの費用で利用できる
Job Quickerの費用は募集1回あたり2,500円だけです。月額料金や初期費用はないので、気軽に利用をはじめられます。 月額料金のかかるスポット求人サービスでは、使わなかった月の料金は無駄になってしまいます。とはいえいつ人手不足になるかはわからないので、使わなければ無駄になるとしても料金を支払い続けなければいけません。 Job Quickerなら利用するときだけ料金を支払えばいいので、無駄なく使えます。さらに最初の3回は無料で利用できるので、使ってみて店舗に合わないと感じた場合も無駄はありません。
2.
原稿作成から採用まで、アプリで簡単に操作できる
Job Quickerなら求人原稿の作成から募集、採用までのすべてをアプリ上で行えます。スマホ1台あれば利用できるので、非常に手軽です。 スポットバイトを雇うようなときは、大抵忙しいタイミングでしょう。求人広告の作成や打ち合わせ、面接などをしている暇はありません。 求人原稿の作成でよく使われるものは「カンタン入力」ボタンとしてあらかじめ用意されています。ボタンをタッチするだけで簡単に求人原稿を作成できますし、もちろんキーボードで独自の文章も作成可能です。 求人原稿を作成したらアプリ上で求人を開始し、応募者の履歴書やプロフィールを見ながらアプリ上で採用者を決められます。面接は不要です。 採用者との勤務に関する細かなやりとりもアプリ内で行えるので、急な変更の発生したときやわかりづらい立地のお店でも安心して利用できます。
3.
飲食・接客業に特化したサービスだから、即戦力を期待できる
Job Quickerに登録している応募者の8割以上はアルバイト経験者、内9割近くの応募者は飲食店経験者です。飲食店に特化したサービスなので、忙しいときでも即戦力として、安心して働いてもらえます。 応募者の内訳は飲食経験者の多いサービスですが、飲食以外の接客業全般をカバーしたサービスです。 【Job Quickerで募集している職種】 ・飲食業 ・販売業 ・サービス業 上記のように接客関係に絞って応募を募っているため、応募者と採用者のミスマッチも起こりにくいといえます。
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最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
50人〜2500人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
1000人〜の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年
10人〜の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1年
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
50人〜10000人の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
なし
1人〜10000人の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
1日
1人〜10000人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
1人
最低利用期間
3ヶ月
10人〜10000人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
未対応
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
情報なし