シフト管理システムのサービス比較

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初期費用
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月額/ユーザー
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無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
初期費用
2,500,000-
情報なし
利用料
(月額)
120,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
未対応
無料プラン
未対応
初期費用
0-
情報なし
利用料
300-
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
300-
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無料トライアル
未対応
無料プラン
未対応
初期費用
0-
情報なし
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(月額)
3,000-
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月額/ユーザー
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無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
初期費用
0-
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利用料
(月額)
0-
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月額/ユーザー
(1ユーザー)
200-
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無料トライアル
利用可能
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0-
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(月額)
0-
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月額/ユーザー
(1ユーザー)
200-
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無料トライアル
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500,000-
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30,000-
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(1ユーザー)
400-
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0-
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月額/ユーザー
(1ユーザー)
0-
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利用可能
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(月額)
300-
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月額/ユーザー
(1ユーザー)
300-
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3,000-
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30-
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マネーフォワードクラウド勤怠の資料
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バイバイタイムカードの資料
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シフオプの資料
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Sync Upの資料
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ジョブカン勤怠管理の資料
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follow スマートタッチの資料
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店舗シフト管理システム「アールシフト」の資料
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oplusの資料
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・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
Touch On Time(タッチオンタイム)の資料
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・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
シフケアの資料
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・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
1.
日々の煩雑な勤怠管理を簡単に行える
従業員の勤怠状況をリアルタイムに確認・集計することができます。 打刻方法も、事業所や従業員の状況により使い分けることができます。
2.
どんな雇用 形態も対応
基本勤務制・シフト制・ 裁量労働制・フレックスタイム制など、どんな就業ルールへの対応も可能です。
3.
勤怠管理の自動化
「マネーフォワード クラウド勤怠」が自動でチェックを行います。誤った勤怠登録等がある場合はアラートを出し、該当従業員や上長へお知らせをします。 また、就業形態や労働時間制度、有休の付与日や喪失日などをあらかじめ設定することで、労働時間の自動集計や有休の自動管理も可能になります。
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1.
iPadでどこでも勤怠管理
カード(QRコード)をiPadのカメラにかざすだけなので、快適に打刻が可能です。iPadなので場所もとらず、持ち運びにも便利なので、電源がない場所へも設置できます。もちろん、PCや携帯でのさまざまな打刻方法も用意されています。
2.
10年以上継続できる勤怠管理
2003年のバイバイタイムカード提供開始から10年以上ご利用いただいているお客さまもおります。西武グループさん(西武鉄道、プリンスホテル、西武ライオンズ、横浜八景島など)、イケア・ジャパンさん(IKEA)、キャメル珈琲さん(カルディコーヒーファーム)など、末永くご利用いただいております。
3.
平均レスポンスタイム0.02秒
システム利用でよくあるのが「システムの反応が遅くてイライラする」という問題。バイバイタイムカードは「オンメモリデーターベース」技術を駆使し、平均レスポンスタイムを0.02秒の記録を出しています。安さや導入しやすさだけでなく、今後使っていくことを考えると重要な指標の一つだと言えます。
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1.
デジタル管理で、複数拠点での人材共有を可能に
シフオプでは、簡単な一括操作でスタッフにヘルプを募ることができます。 メールや電話等で一人一人連絡を取る手間なく、即時に一斉に連絡できるので、 人手の足りない時間の調整を簡単に実現できます。 しかも、ヘルプ機能は、店舗内のスタッフに対してだけでなく、 他店舗のスタッフに対しても実施可能なため、店舗間でのスタッフ共有の実現も簡単です。 ヘルプの効果的な活用によって、従業員の稼働率を上げ、労働力不足対策とすることができます。
2.
欠員可視化による採用の最適化
シフオプで各現場のシフトを可視化することで、どの時間帯に人が余っていて、 どの時間帯に人が足りないかを可視化することができます。 特に、これによって現場の欠員を把握することができるので、 新規に採用が必要な時間帯や人数を、今までよりリアルタイムに、より正確に把握できます。 例えば、現場の足りない時間帯に合わせて募集広告のターゲットを設定する、 現場の足りない時間帯を短時間のシフトで募集するなどの募集方法の工夫に活かすことができます。
3.
労務コンプライアンスの強化
スタッフの就業時間を設定していく上で、遵守が求められる各種諸法規をシフト段階でチェック、 リスクのあるシフト組みには自動的にアラートが上がります。 このアラートを確認しながら、シフトを作成することで、労務コンプライアンスの強化に繋がります。
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1.
煩雑なシフト管理が楽になる!
スタッフが提出したシフトは自動でシフト表に反映されるので転記する手間もミスもなくなります。シフト表と連動した専用のアプリを使ってスタッフとやり取りができるため、シフトの調整や連絡がこれ一つで完結します。
2.
明日から使える!マニュアルいらずのシンプルな画面。
スタッフと店長からのご意見を元に、最も困っている悩みを中心に開発を進め、すぐに使えるマニュアルいらずのシンプルな操作で誰でも使えます。設定もカンタンで、お申し込みから最短 ”翌日から” 店舗でご利用いただけます。
3.
定着まで専任がサポートします!
導入後の活用、定着まで万全のフォロー体制。日々忙しいシフト管理者の方へ「スタッフの追加登録」「シフトの収集日です。」など、シフト管理に関するご支援をメールと電話で専任担当がサポートします。
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1.
無料お試し30日間!
ジョブカンのアカウント登録はネット上で完結。 完了まで5分もかかりませんので、今日から気軽にトライアルを始めることができます。 無料トライアル期間は30日間。 納得いくまで試してから、継続利用をご判断いただけます。 また、無料のまま使い続けるプランもご用意しています。
2.
スタッフの所属部署や雇用形態ごとに細かい設定が可能!
就業規則や各種アラートメールなどを、所属部署や雇用形態ごとに細かく設定可能です。 部署や雇用形態はいくつでも追加でき、「フレックス制」や「裁量労働制」などの多様な就業規則にも対応しています。 業界、企業規模問わず最適な働き方を実現可能です。
3.
サポートが完全無料!
メール・電話でのお問い合わせはもちろん、 困ったときは画面右下のチャットに入力すると、すぐに回答が返って来ます! しかもサポートは全て無料。安心してご利用いただけます。
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1.
高価な専用打刻機は不要!
お手持ちのタブレットやパソコンが打刻機に。 低コストなので、複数台でもOK!従業員数に応じて、必要な分だけ打刻機を設置することで、出勤時や退勤時の行列も無くなります。 スマホやICカードでの打刻が可能で、ICカードはSuica・PASMO・nanaco・WAONなど多様な種類に対応しています。打刻時には写真を撮影するためカードの貸し借りや不正打刻を防止可能です。 会社に戻らなくても、外出先から旅費申請やGPS位置情報を記録する打刻が可能なため無駄な帰社を減らし、営業の実稼働をアップさせます。それにより社員の外出・不在による月締めの滞りを解消することも出来ます。
2.
初期設定が簡単
勤怠管理が初めての方でも安心な『かんたん初期設定』機能が搭載されています。 打刻管理だけならば最短1日で導入可能で、就業制度の設定は画面の質問に答えるだけで済みます。社員情報の登録も一括で行え、所定のシートにデータ入力をするだけでいいのでとても簡単です。 複雑な勤務体系を取る企業でも安心して迅速に使えるように、登録代行作業にも対応しています。
3.
管理者の負担を減らす機能が豊富
打刻データ・出勤状況・残業時間・休暇などをリアルタイムに把握出来るので、打刻漏れなどの不備を減らします。 残業や休日労働時間の集計はボタンひとつCSV形式やPDF形式で出力でき、分析や報告も簡略化。不備があれば集計時にエラーメッセージとして知らせてくれるため、チェックの手間も無くなります。 有休などの各種休暇の申請・承認が簡単で、計画的な取得を促しつつペーパーレスな管理を実現します。 シフト作成も簡単なマウス操作のみで可能で、パートやアルバイトの多い業種や24時間稼動の工場など、複雑なシフト作成も簡単に組み立てることが出来ます。
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1.
店舗の生産性向上に貢献します!
アールシフトは単なるシフト作成ソフトではなりません。徹底したマンアワー(MH)管理で店舗のどこにムリ・ムラ・ムダがあるかを把握でき、確実に店舗の生産性を向上することができます。
2.
多店舗展開されている企業様にフィットします!
アールシフトは小売業、サービス業の業務を熟知したシフト自動作成システムです。小型店はもとより、従業員数が多く複雑なシフトを要求されるい大型店までをカバーしています。
3.
豊富なオプション機能を取り揃えています!
基本となる月間シフト表、作業割当表、レジ割当表の自動作成機能の他、POSシステムや勤怠システムとの連携機能、欠員募集機能、MH管理機能、客数予測機能、なども用意されています。
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1.
初期費用、月額利用料無料
oplusには、シフト管理やシフト提出、シフト養成、自動シフト表の作成、Excel連携などのさまざまな基本機能が搭載されています。これらの基本機能を利用するにあたり、初期費用や月額利用料などすべて無料となっているため、費用を気にすることなく気軽に導入することができます。 oplusはクラウド型サービスとなっているため、ソフトウェアをインストールするような作業も不要で、登録作業を行えばすぐに利用を開始することができます。ただし、スタッフ数が100名を超える場合は有料になります。
2.
シフト管理業務をより効率的に
oplusはさまざまな機能でシフト管理業務をより効率的にします。たとえば、シフト提出機能はいつでもどこでもシフト提出をすることができるため、わざわざシフト提出のために店舗や事業所に出向く必要はありません。シフト作成機能では、スタッフから集めたシフトを編集し、確定したシフトをスタッフと共有することが可能です。 また、ユーザーごとにカスタマイズした自動シフト表作成機能を提供可能です。毎月、もしくは毎週繰り返さなければいけないシフト作成業務は、多くの事業主が悩みを抱えるポイントです。oplusは顧客のニーズに合わせてカスタムのAI機能を作成し、ボタン一つで自動でシフト表が作成できる機能を提供します。
3.
シンプルで直観的な操作性
oplusはクラウド型シフト管理サービスとして必要な機能を最小限に抑えておくことで、シンプルで直観的な操作性を実現しています。特別な知識やスキルを必要とせず、誰でも簡単に利用可能なため、効率改善のために初めてシステムを導入する事業主の方でも安心して利用することができます。また、ショートメッセージでスタッフをoplusに招待することができるため、スタッフ自身に基本情報の登録を行ってもらうことで、管理者自身で全ての情報を登録する必要がありません。 管理者の負担が最小限に抑えられるだけでなく、登録状況の進捗確認も可能です。また、oplusはスマホやアプリに対応しているため、管理者もスタッフもインターネット環境さえあればスマホから一連のシフト管理業務が行えます。
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1.
独自のタイムレコーダーで打刻周りを網羅
タッチオンタイム独自の端末1台で、「指紋」「ICカード」「IDとパスワード」の3種類の方法で打刻可能です。3種類あれば1つの方法がダメでも、他の方法で打刻できます。また、PC(ネット環境)がなくても設置することができます。
2.
面倒なタイムカード集計は不要
今まで膨大な枚数のタイムカードを集計していた作業が、タイムレコーダーによってデータ化されます。経理担当者さんの仕事が一気に時間短縮できます。煩雑な計算をする必要もありません。もちろん、自社独自のルールにも対応できるので無料体験で確認してみましょう。
3.
拠点が違っても同じ打刻環境を実現
拠点が複数あると、その拠点ごとに打刻機器が変わってしまい、別の拠点で仕事があると戸惑うかもしれません。タッチオンタイムレコーダーをまとめて導入すれば、どの拠点でも同じ打刻方法ができます。打刻用のPCを選ぶ手間も買う必要もありませんし、打刻方法が3種類もついてきます。
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1.
圧倒的なコストパフォーマンス
シフケアは、紙ベースやExcelで制作したシフト表が抱える課題を解決してくれるシフト管理システムです。基本料金で100名まで登録可能で、100名を超える場合でも人数の追加が可能なので、急にスタッフの人数が増えてしまっても迅速に対応できます。 また、インターネットがあればどこからでも最新のシフトを確認できるので、シフトの提出・確認のために店舗へ来る必要もなくなりスタッフの負担の軽減にもつながります。管理者は該当スタッフの役割や時間帯ごとのシフト人数などを一つの画面で把握できるため、人が多すぎたり手薄な時間帯はないか、誰かに勤務時間が偏っていないかといったシフト状況の管理も簡単に対応できます。
2.
シフトをかんたん共有
シフケアで確定したシフトは、いつでもどこからでも最新の情報を確認できます。また、管理者とスタッフ全員で1つのシフト表を簡単に共有可能です。シフトを確定すると自動でスタッフに共有されます、シフト表の印刷もできます。 シフトの作成方法も選択することができます。具体的には、スタッフが提出したシフト希望と、日毎の勤務時間やシフト人数を確認しながらシフト表を作成する「希望シフト制」と、スタッフがシフトに入れる曜日や時間帯をあらかじめ設定しておき、それらの設定を元にシフト表を自動作成する「固定シフト制」の2つです。パソコン・タブレット双方でシフト制作が可能です。
3.
充実したシフト管理機能
確定したシフト表を月単位や日単位、カレンダー単位など様々な形式で確認することが可能です。利用者にフィットした、好きな形にカスタマイズして使えます。 スタッフごとに給与や交通費を設定しておくことで、グループやスタッフの人件費(給料)を試算することができるため、コストの把握も容易になります。 シフト管理システム「シフケア」には14日間の無料トライアルがあり、まずは試してみてから検討できるのもポイント。さらに、申込み月は無料となるサービスも展開されています。
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最低利用人数
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最低利用期間
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50人〜2500人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
1000人〜の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年
10人〜の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
1日
最低利用人数
1人
最低利用期間
なし
1人〜10000人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
1人
最低利用期間
3ヶ月
10人〜10000人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
1人
最低利用期間
1日
1人〜10000人の会社におすすめ
最低利用人数
0人
最低利用期間
3ヶ月
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
未対応
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし