グループウェアの関連情報

kintone
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年12月03日 15:58
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 料金の妥当性No.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

「キントーン」は、サイボウズのノーコード・ローコードツールです。
ITの知識がなくても自社の業務に合わせたアプリを作成でき、日々変化する業務にあわせた改良も簡単に素早くできます。
主な機能として「データベース+ワークフロー+コミュニケーション」の特性があり、顧客管理、出張申請、業務日報など幅広い用途で活用できるため、現場主導の継続的な業務改善を実現します。

サービス画面 / UI

kintoneのスクリーンショット1
kintoneのスクリーンショット2
kintoneのスクリーンショット1
kintoneのスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 三菱重工業株式会社
  • 株式会社資生堂
  • ANA成田エアポートサービス株式会社
  • 株式会社朝日新聞社
  • ソフトバンク株式会社
  • 株式会社ロイヤルホテル
  • 日清食品ホールディングス株式会社
  • 株式会社産業経済新聞社
  • 京王電鉄株式会社
  • 住友不動産株式会社

サービス資料

kintone 製品カタログ
kintone 製品カタログ
2024-06-04更新・提供企業作成
kintone DX事例集
kintone DX事例集
2024-06-20更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
30日間無料お試し
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1

30日間kintoneスタンダードコースの全機能をご利用いただけます(ユーザー数無制限)。ご契約いただいた場合は、お試しの時にお作りいただいた環境をそのままご利用いただけます。

ライトコース
プラン価格
1,000円-/月
月額/ユーザー
1,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
10
最低利用期間
1ヶ月

ライトコースでは、API・JavaScript・プラグインカスタマイズなどの拡張機能がご利用できません。
月額1,000円 / 1ユーザー(年額 12,000円 / 1ユーザー)※すべて税抜き価格です。

スタンダードコース
プラン価格
1,800円-/月
月額/ユーザー
1,900円-
初期費用
0円-
最低利用人数
10
最低利用期間
1ヶ月

基本機能に加え、API・JavaScript・プラグインカスタマイズを含む拡張機能がご利用いただけます。
月額1.800円 / 1ユーザー(年額 21,600円/1ユーザー)※すべて税抜き価格です。

ワイドコース
プラン価格
3,000円-/月
月額/ユーザー
3,000円-
初期費用
最低利用人数
1000
最低利用期間
1ヶ月

ワイドコースは、エンタープライズ企業向けのコースです。専用機能を追加し、利用可能なアプリ数・スペース数・APIリクエスト数を拡大しています。
月額 3,000円 / 1ユーザー(年額 36,000円 / 1ユーザー)※すべて税抜き価格です。

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
kintone
グループウェアの平均点
スケジュール管理
評価件数:204
4.1
4.3
設備予約
評価件数:166
4.1
4.2
掲示板
評価件数:239
4.0
4.0
文書管理
評価件数:260
4.0
4.1
ファイル共有・管理
評価件数:294
4.1
4.2
連絡先管理
評価件数:240
4.1
4.0
日報
評価件数:187
4.1
4.0
議事録作成
評価件数:170
4.0
4.0
顧客管理
評価件数:274
4.2
4.0
タスク・ToDo管理
評価件数:231
4.1
4.1
プロジェクト管理
評価件数:233
4.1
4.1
ワークフロー
評価件数:227
4.1
4.1
メール
評価件数:145
3.9
4.3
カレンダー
評価件数:175
4.0
4.3
社内wiki
評価件数:169
3.9
3.9
ユーザーのアカウント管理
評価件数:238
4.0
4.1
ログ管理
評価件数:190
4.0
3.9
エクスポート機能
評価件数:243
4.1
4.0
チャット機能
評価件数:191
4.0
4.1
スマホアプリ
評価件数:199
4.0
4.0
機能の実装有無に関する情報は: 2024-12-03 15:58 時点のものです。

連携サービス

アルテマブルー for kintone 連携オプション
Wijmo(ウィジモ)
営業日報管理ソリューション
Excel出力ソリューション
CamiApp S(キャミアップエス)
kincone
SATORI
Dropbox Business
他60種類以上

kintoneの口コミ・評判

4.18
レビュー分布
(133)
(191)
(54)
(4)
(1)
従業員規模
1~10
(54)
11~30
(25)
31~100
(73)
101~500
(80)
501~
(110)

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口コミサマリー

kintoneの良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、簡単にkintoneアプリを作成することができる
複数のユーザーが同時にアプリケーションを利用し、リアルタイムでデータを共有・編集できるように設計されています。
入力をシンプルに、かつ迅速に行う事ができます。入社当時右も左もわからない時から使用していますが、すぐに操作に慣れる事が出来ました。
kintoneの改善点
データのインポート機能で、参照制約のある紐づけされた複数のアプリに同時にインポートできない。インポート順番やデータ制約を解釈し自動的に同時インポートして欲しい。
外部サービスとの連携もUIで行えるレベルになってほしい。現状はそこまで落とし込まれていない。
アプリのデータ構造で主キー1つしか設定できない。ニーズの多い2つ以上のキーを複合キーとするデータ保持を可能にして欲しい。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/09/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コードが書けなくてもある程度はアプリが作成できるところは便利だった。ワークフローシステムとしては、機能はきちんとつけられたが、やはりある程度制限があるためにできないことがあり思ったようなUIにならないところもあった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと従業員数が少なく、紙媒体で決裁をしていたが、従業員数も増え決裁書類も増えてきたため電子決裁を導入しようとワークフローシステムを作ることができるkintoneをgaroonとともに導入。 ワークフローシステムとしては、以前の紙媒体の時のような書類の紛失やどこで止まっているかわからない等のトラブルもなくなり、決裁者が不在の時も出先から決裁ができるため業務効率は上がったように思う。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/11/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業活動の記録ツールとして優れており、訪問先ごとに項目を分けて管理できるため、情報が非常に整理しやすくなります。記録したデータをExcel形式で出力できるので、分析作業が効率的に行える点も大きな利点です。メールでの行き違いや見落としを防ぐ一元管理機能と、コメント機能によるファイル添付の削減で、業務がスムーズかつ効率的に進められます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、営業活動のやり取りがメール中心だったため、メールの行き違いや見落としが多発していました。また、営業記録の管理もバラバラで、各訪問先の情報を統一して管理することが難しかったです。kintoneを導入したことで、訪問先ごとに項目を分けて情報を一元化し、誰でもアクセスしやすくなりました。また、コメント機能でやり取りが完結するため、余計な添付ファイルの送受信が不要となり、情報共有がスムーズになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ワークフローのオンライン化を実現し、業務の効率化に寄与しています。売上管理や仕入れなどの基幹システムと連携させることで、情報の一元管理が可能になり、手作業の削減やデータの正確性が向上します。また、柔軟なカスタマイズができるため、業務に合わせたシステムの構築を行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、複雑なマクロによるシステム運用に偏重していたため、継続的なメンテナンス作業が必要で、運用担当者への負担が大きな課題となっていました。また、マクロを使用したファイル管理では、データ破損のリスクが常に存在し、業務の安定性を脅かす要因となっていました。特に、システムの修正や改善が必要な場合は、専門知識を持つシステム管理者に依存せざるを得ず、迅速な対応が困難な状況でした。 kintone導入後は、まず、クラウドベースのプラットフォームを採用したことで、ファイル破損のリスクが解消され、データの安全性が格段に向上しました。さらに、ノーコードでのアプリケーション開発が可能となったことで、システム管理者への依存度が低下し、各部門で必要な機能を自律的に実装が可能となりました。これにより、自社に合わせたシステムを効率的に構築できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/11/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務管理やデータの可視化に優れ、特に情報の一覧性の高さが際立っています。必要な情報や条件を素早く確認できるため、業務のスピードが向上し、やり取りの効率が格段にアップします。また、カスタマイズ可能なレイアウトや柔軟な検索機能により、業務の多様なニーズに応えることができ、データ管理や条件確認を迅速に行いたい場合に非常に有用です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、情報の管理が分散されていたため、業務の進捗状況を把握するのに時間がかかり、連絡漏れも発生しやすい状況でした。しかし、Kintoneの導入により、アプリ内で情報を一括管理できるようになり、必要な情報が一目で確認できるようになりました。また、更新履歴が確認できるため、いつ誰が情報を変更したのかがすぐに把握でき、業務の透明性が向上しました。その結果、担当者間での連絡漏れがなくなり、業務全体の円滑な進行が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/11/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
医療機関特有の複雑な情報管理に柔軟に対応できる点が魅力です。クリニックと保育園の情報を一元管理でき、部門間の連携もスムーズになりました。ただし、医療記録や個人情報の取り扱いに関する機能の充実度には改善の余地がありもっと多機能になるとさらに便利に感じると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ・患者情報や診療記録の共有に時間がかかる ・施設間での連絡や情報伝達が円滑でない 【導入後の効果】 カスタマイズ機能を活用して、各施設の業務フローに合わせたアプリケーションを作成。患者情報の共有や診療記録の管理が効率化され、施設間のコミュニケーションも活発になりました。特に、クリニック間での患者紹介や保育園との連携がスムーズになり、情報伝達のミスも大幅に減少。データの検索性も向上し、必要な情報へのアクセス時間が従来の3分の1に短縮されました。

kintoneの提供会社

サイボウズ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都中央区日本橋2-7-1東京日本橋タワー27F
代表者名
青野 慶久(本名:西端 慶久)
資本金
613百万円(2021年12月末時点)
従業員規模
501~1000人
企業URL
https://cybozu.co.jp/
設立年月
1997年8月
資本金
613百万円(2021年12月末時点)
企業URL
https://cybozu.co.jp/
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