従業員満足度調査のサービス比較

今、比較中のサービスを
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
サービス名
満足度
チャート
口コミ
機能
価格
サービス資料
3つのポイント
利用条件
モバイル対応
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
まだ口コミはありません
経営理念
情報なし
人間関係
利用可能
組織風土
利用可能
福利厚生
情報なし
報酬
情報なし
異動・昇進
情報なし
経営理念
利用可能
人間関係
情報なし
組織風土
情報なし
福利厚生
情報なし
報酬
情報なし
異動・昇進
情報なし
経営理念
情報なし
人間関係
情報なし
組織風土
情報なし
福利厚生
情報なし
報酬
情報なし
異動・昇進
情報なし
経営理念
情報なし
人間関係
情報なし
組織風土
情報なし
福利厚生
情報なし
報酬
情報なし
異動・昇進
情報なし
経営理念
利用可能
人間関係
利用可能
組織風土
利用可能
福利厚生
利用可能
報酬
利用可能
異動・昇進
利用可能
経営理念
利用可能
人間関係
利用可能
組織風土
利用可能
福利厚生
未対応
報酬
未対応
異動・昇進
利用可能
経営理念
利用可能
人間関係
利用可能
組織風土
利用可能
福利厚生
利用可能
報酬
利用可能
異動・昇進
利用可能
経営理念
情報なし
人間関係
情報なし
組織風土
情報なし
福利厚生
情報なし
報酬
情報なし
異動・昇進
情報なし
経営理念
利用可能
人間関係
利用可能
組織風土
利用可能
福利厚生
利用可能
報酬
情報なし
異動・昇進
情報なし
経営理念
情報なし
人間関係
情報なし
組織風土
情報なし
福利厚生
情報なし
報酬
情報なし
異動・昇進
情報なし
初期費用
100,000-
情報なし
利用料
(月額)
14,800-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
(月額)
39,800-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
100,000-
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
300-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
500,000-
情報なし
利用料
1,500-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
未対応
無料プラン
未対応
初期費用
0-
情報なし
利用料
(年額)
150,000-
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
15,000-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
0-
情報なし
利用料
300-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
180,000-
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
未対応
無料プラン
未対応
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
【サービスローンチ1年で500社導入!】ラフールサーベイの資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
Geppoの資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
【4年連続シェアNo.1】人材管理システム『カオナビ』でエンゲージメント向上を実現!の資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
「jinjer(ジンジャー)ワークバイタル」の資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
モチベーションサーベイの資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
サービスチーム力診断の資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
組織改善プラットフォーム - wevoxの資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
モチベーションクラウドの資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
スマレビ for ESの資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
VOISE(ボイス)の資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
1.
豊富なメンタルヘルスデータに基づく網羅性の高い診断
約3,000社の従業員18万人以上のメンタルヘルスデータをベースに、大学・産業医・臨床心理士の知見を取り入れた独自の調査項目を一従来のストレスチェック(57項目)に加えることにより、多角的な分析が可能となっています(計141項目)。
2.
直感的に課題がわかる分析結果
直感的なグラフや数値で課題を特定。企業全体の診断結果だけではなく、部署、性別、職種別に細分化した診断結果をご覧いただけます。直近のバージョンアップにより、部署、男女、職種別に加え、「テレワーク」を追加。オフィス勤務の社員とテレワーク社員との比較はもちろん、テレワーク中の社員個々人の心身の健康状態やエンゲージメントも測ることができ、さらにテレワーク導入前後の結果も比較が可能となっています。
3.
課題解決の一助となる自動対策リコメンド
分析結果をもとに、良い点・悪い点を抽出し、自動でフィードバックコメントを表示。重視したい項目もピックアップ可能となっており、ご担当者様が課題に対してまずなにを対策すればよいのか、というお悩みの一助となります。
詳細を確認
1.
たった3つの質問で、従業員の課題を発見
コンディションの変化をチェックするために、従業員が解答するのは月に3問のみ。 たった3つの質問であっても、データの集積や変化のトラッキングによってコンディション変化を発見します。 【従業員が回答する3つの質問】 1.仕事満足度に関する質問 2.人間関係に関する質問 3.健康に関する質問 回答のみでなく、フリーコメントも取りこぼしなく、働き方の改善に活用していきます。 【発見可能性のある、従業員のコンディション変化】 ・仕事へのやりがいを感じられない→仕事に不満をかかえている ・睡眠不足→精神的、肉体的な不振 ・残業の増加→人材不足、組織の運営不振
2.
運用はツールにおまかせ
Geppoのオペレーションは、最小限の負担で対応可能。面倒な運用はGeppo側が代行してくれるので、企業側は高負荷なオペレーション不要です。 【Geppoが代行してくれるオペレーション】 ・レポートの送付 ・レポートの入力促進(従業員への催促メール) ・入力データの打ち込み(フリーコメントはオペレーターによる目視確認) ・仕分けレポート(データを複数カテゴリに分類。管理者にレポート)
3.
導入しやすい価格帯
Geppoは、システムとオペレーションのセット価格での提供。月額料金は社員数によって異なり、導入しやすい価格帯で最新のツールを活用できます。 【Geppo 月額料金】 社員数      月額料金 1~50名まで    39,800円 51~100名まで   68,000円 101~200名まで  108,000円 201~300名まで  148,000円 300名以上    問い合わせ後、別途決定
詳細を確認
1.
社員アンケート
手軽に実施できるアンケート機能で社員の本音や不満をキャッチ! 「従業員満足度調査」はもちろん、「労働時間についての意識調査」や「研修受講後アンケート」など豊富なテンプレートもご用意。 未回答者だけに催促メールを送ることも簡単にでき、アンケートデータはグラフで表示されるので結果もすぐに確認できます。
2.
面談履歴の蓄積
人材管理システム『カオナビ』だからできる、面談履歴の蓄積! カオナビの人材データベース機能で、社員ひとりひとりの面談記録や1on1の結果などをデータ蓄積することで過去のデータと比較でき、モチベーションやコンディション把握が簡単に見える化できます。
3.
パルスサーベイ
少ない設問のサーベイを定期的に実施することで、社員のコンディションや組織の状態変化を察知することが可能に! コンディション(パルスサーベイのデータ)×人事データ(カオナビの人材データベース)で分析も楽々。カオナビのパルスサーベイは、離職予兆や組織課題を早期に発見できます。 ※パルスサーベイ機能は有料オプションです
詳細を確認
1.
自由な質問設定で高回答率を実現
jinjerワーク・バイタルでは、ログイン不要のメールを毎週定期的に従業員へ自動配信されます。インターネット環境になるデバイスがあればログインなしで回答でき、高回答率を実現できます。
2.
データを蓄積することで対策を立てることが可能に
ワーク・バイタルによって収集された従業員のデータを蓄積していくことで、組織全体や個人の傾向が把握でき、従業員満足度を上げるための対策を立てることができます。データを元により現実的な対策を実行できるため、従業員満足度の向上が期待できます。
3.
従業員の些細な変化を見逃さなくなる
アンケートの自動配信機能によって従業員のコンディションデータを定点観測することが可能になります。また、リアルタイムで従業員の回答が可視化されるため、些細な変化を俊ん時に発見し、こちらからアプローチすることができます。
詳細を確認
1.
見えないモチベーションを数値化・見える化
外からでは判断しにくい、人が持つモチベーションの高い・低いを把握、分析して、効果的な施策として展開します。
2.
組織の経営戦略や計画実行に直結
モチベーションは目に見えないだけではなく、影響を与える要因が組織により異なります。そのため、モチベーションを向上させたり維持させることは大変難しいのが現実です。社員一人ひとりが持つ能力を十分に発揮し、目標を達成できる高い意識を維持し続けられる環境を提供することで、組織の経営戦略や計画を確実に実行します。
3.
貴社のニーズに柔軟に対応
特定のテーマに絞った詳細な分析や、組織別の傾向分析、フィードバックなど、貴社のさまざまなニーズに応じた、柔軟な設問設計や分析が可能です。
詳細を確認
1.
サービス業に特化した最適な設計
サービス業の現場においては、社員よりもアルバイトスタッフの方が多数を占めていることがほとんどです。つまり、店舗の状態を正しく把握するためにはアルバイトも含めたすべてのスタッフから回答を得ることが大切です! また、回答者の集中力が下がらない回答時間・回答設問数で設計されており、ビッグデータの分析やMS&Consultingの過去のコンサルティング経験から本当に必要な設問のみに絞っております。
2.
豊富な実績とビッグデータ
サービスチーム力診断は居酒屋や美容室、スーパーやアパレル、フィットネスクラブから介護施設に至るまで様々な業種で調査実績があります。 また、のべ51万人の調査実績があり、回答者の【役職】や【職種】、【勤続年数】、そして【業界】の傾向を踏まえたビッグデータと比較することによって、より的確な組織課題を解決することができます。
3.
改善に導くサポート体制
40年以上の歴史を持つ経営コンサルティング会社から分社・独立した当社では「現状把握」だけではなく、その後の「改善」を目的とした業務設計とサービス提供を得意としています。様々な店舗・会社における改善をサポートしてきたコンサルタントが御社のサポートをいたします。 従業員満足度調査はデータが多いため、「どこに着目をしていいか分からない」「いったい何をすればよいのかが分からない」と悩む方が多いです。単純な集計結果だけでなく具体的な「改善アクションのレコメンド機能」を搭載し、店舗での改善をサポートします。
詳細を確認
1.
回答時間2分、従業員の負担を最小限に
従業員へなるべく負担をかけずに回答していただけるよう、スマートフォンやタブレットなどあらゆるデバイスで回答できるようにしています。回答画面へはログインも必要なくスムーズです。 使いやすくシンプルなUIにこだわっているからこそ、回答率も85%以上をキープしています。(2017/4月時点)
2.
定量データで変化を追うことで、施策の効果検証や、組織の問題を早期発見
過去の結果との比較を見れるように定量データをビジュアル化しています。 そのため、現在の組織課題はもちろん、実施施策の効果測定や、大問題に発展する前に傾向を把握し、早期解決への糸口にすることが可能です。
3.
安価な料金設定、トライアル利用可能
類似サービスに比べ、安価かつ手軽に導入実施していただけます。 初期費用・最低利用年数などの設定はありません。 まずは自分の組織がどのような状態なのかを測っていただくことの意義を実感してください。 1ヶ月のトライアル利用や、分析結果のデモ画面もご用意しております。
詳細を確認
1.
強みと弱みを可視化!組織課題が明確になる。
戦略が実⾏されない 部署間の連携が悪い 評価に納得感が⽣まれていない ⽬標達成への意欲が低い ・・・ 問題が⼭積する組織は世の中に多くありますが、組織の問題を解決するために何をすべきか明らかになっている組織はほとんどありません。モチベーションクラウドでは、組織の“モノサシ”「エンゲージメントスコア」により、組織状態を数値化。 さらに、組織における強みと弱みがひと⽬でわかるため、組織課題が明確になり、何にどの程度注⼒すればよいのかが明確になります。
2.
第⼀線のコンサルティングの知⾒を無料で活⽤!効果的な改善施策が打てる。
「今回の問題もきっと前と同じやり⽅で解決できるだろう」 「新⼈が育たないのは上司が⼗分にマネジメントできていないからに違いない」 ・・・ 経験や勘、バズワードに振り回された改善施策では、本当に効果的な結果を出すことはできません。モチベーションクラウドでは、上場企業約500社を含む、2,000社以上のコンサルティングを第⼀線で⾏ってきたリンクアンドモチベーションの知⾒を無料で活⽤し、最も効果的な改善施策を打つことが可能です。
3.
組織改善のPDCAサイクルを⼀括管理! 診断から改善まで実⾏できる。
組織の現状を把握し、⽬標設定をして、改善施策を実⾏し、その進捗確認をする。モチベーションクラウドでは、組織改善に必要なPDCAサイクル(現状把握→⽬標設定→実⾏促進→進捗確認) をサービス内で全て⼀括して管理することが可能です。
詳細を確認
1.
動機付け理論と200社を超える実績から生まれた診断項目
ハーズバーグの動機付け理論と200社を越える大手企業への従業員満足度調査の提供実績から構築された診断項目です。
2.
社員の “満足度”ד重視度”で課題の優先順位がわかる
社員の満足度のみならず、重視度も把握することで、課題の優先順位をつけることができます。
3.
全社集計のほか属性別の集計で課題の把握ができる
事業部や部門単位で組織診断することができるので、組織別の状況を可視化し、具体的な改善をはかることができます。
詳細を確認
1.
スピーディーに調査を実施
WEB上で実施することで、全組織・全従業員に対して素早く調査を実施できます。また、事務作業の負担も軽減することが出来ます。
2.
質問内容のカスタマイズが可能
通常構成の質問以外にも、企業や組織ごとの独自の診断項目や、理解し易い表現への変更などが行えます。カスタマイズは無料です。
3.
調査・分析の便利な機能
実施方法はWEB以外にもスマートフォン、携帯電話など他の媒体も利用できます。また通常の組織診断結果以外にも、属性やニーズに合わせた分析も可能です。
詳細を確認
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
10人〜の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
25人〜10000人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1年
10人〜5000人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
30人〜20000人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1ヶ月
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし