従業員満足度調査のサービス比較

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異動・昇進
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初期費用
100,000-
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(1ユーザー)
200-
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(月額)
20,000-
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初期費用
100,000-
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月額/ユーザー
(1ユーザー)
300-
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180,000-
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月額/ユーザー
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無料プラン
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初期費用
0-
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(年額)
150,000-
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月額/ユーザー
(1ユーザー)
15,000-
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無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
情報なし
利用料
(月額)
59,700-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
0-
情報なし
利用料
300-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
100,000-
情報なし
利用料
(月額)
19,800-
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
198-
情報なし
無料トライアル
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無料プラン
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初期費用
600,000-
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利用料
(月額)
150,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
未対応
無料プラン
未対応
ラフールサーベイの資料
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スマレビ for ESの資料
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サービスチーム力診断の資料
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人材管理システム『カオナビ』でエンゲージメント向上を実現!の資料
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組織改善プラットフォーム - wevoxの資料
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モチベーションクラウドの資料
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カケハシboarding(カケハシボーディング)の資料
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エンゲージメント経営コンサルティング「TUNAG」の資料
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1.
組織改善の新指標“プレゼンティズム”を見える化
病気や体調不良による欠勤や休職、遅刻・早退による生産性が低下している状態「アブセンティズム(absenteeism)」に対して、出勤しているのに何らかの理由・不調を抱え、生産性が上がっていない状態を「プレゼンティズム(presenteeism)」とよびます。 従来のストレスチェックやエンゲージメントツールでは測りきれなかった、組織の生産性(健康・エンゲージメント・衛生要因)、 職場・個人リスク(ハラスメントリスク・労務リスク・高ストレス者) を包括的に把握できるのが、『ラフールサーベイ』です。
2.
ショート/スタンダードの2種のサーベイで多角的に組織課題を調査
タイプの異なる2種の調査方法で実施が可能。 ●ショートサーベイ メンタル・フィジカル・エンゲージメント(ワーク)の状態を数値化。 月次での変化を追いながら課題への対策効果を可視化。 ●スタンダードサーベイ 従来のストレスチェックでは把握できない、受験者の性格、衛生要因(給与・評価・福利厚生)、エンゲージメント(エンプロイー・ワーク)を追加で調査。
3.
4つの独自指標で組織の「今」と「なぜ」を徹底分析
● ラフールネス指数による可視化 「総合」「個人」「職場」の3つに対して、他社比較と時系列比較により、それぞれの位置や変化をラフールネス指標として表し、直感的なグラフと数字で把握することが可能。 メンタル/フィジカル反応やエンゲージメント、職場環境などの従来のストレスチェックだけでは把握できなかった多角的な指標を可視化することにより、離職・精神疾患に伴う労務リスクの未然防止や組織のパフォーマンスを測ることができます。 ● 部署ごとのリスク要因を一望化 部署ごと、さらに男女別にもデータ分析が可能。他部署との比較や経年変化の追跡が可能となるだけなく、危険ゾーンとなる箇所が一目でわかる直感的な表現で確認ができます。
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1.
答えやすいから高回答率
1分で回答できる厳選の3問に絞ることで、「従業員負荷が最も低いパルスサーベイ」を実現。従業員の声を広く吸い上げます。
2.
面倒なオペレーション業務は全て代行
アンケートの配信はもちろん、回答促進からコメントの読み込み、レポートまで、面倒な運用は全て代行します。
3.
打ち手につながりやすい
直感的なインターフェイスとアラート機能で、変化の兆しを見逃しません。変化に気づけるから、すぐに打ち手を打つことができ、「もう遅かった」を防ぎます。
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1.
自由な質問設定で高回答率を実現
jinjerワーク・バイタルでは、ログイン不要のメールを毎週定期的に従業員へ自動配信されます。インターネット環境になるデバイスがあればログインなしで回答でき、高回答率を実現できます。
2.
データを蓄積することで対策を立てることが可能に
ワーク・バイタルによって収集された従業員のデータを蓄積していくことで、組織全体や個人の傾向が把握でき、従業員満足度を上げるための対策を立てることができます。データを元により現実的な対策を実行できるため、従業員満足度の向上が期待できます。
3.
従業員の些細な変化を見逃さなくなる
アンケートの自動配信機能によって従業員のコンディションデータを定点観測することが可能になります。また、リアルタイムで従業員の回答が可視化されるため、些細な変化を俊ん時に発見し、こちらからアプローチすることができます。
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1.
動機付け理論と200社を超える実績から生まれた診断項目
ハーズバーグの動機付け理論と200社を越える大手企業への従業員満足度調査の提供実績から構築された診断項目です。
2.
社員の “満足度”ד重視度”で課題の優先順位がわかる
社員の満足度のみならず、重視度も把握することで、課題の優先順位をつけることができます。
3.
全社集計のほか属性別の集計で課題の把握ができる
事業部や部門単位で組織診断することができるので、組織別の状況を可視化し、具体的な改善をはかることができます。
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1.
サービス業に特化した最適な設計
サービス業の現場においては、社員よりもアルバイトスタッフの方が多数を占めていることがほとんどです。つまり、店舗の状態を正しく把握するためにはアルバイトも含めたすべてのスタッフから回答を得ることが大切です! また、回答者の集中力が下がらない回答時間・回答設問数で設計されており、ビッグデータの分析やMS&Consultingの過去のコンサルティング経験から本当に必要な設問のみに絞っております。
2.
豊富な実績とビッグデータ
サービスチーム力診断は居酒屋や美容室、スーパーやアパレル、フィットネスクラブから介護施設に至るまで様々な業種で調査実績があります。 また、のべ51万人の調査実績があり、回答者の【役職】や【職種】、【勤続年数】、そして【業界】の傾向を踏まえたビッグデータと比較することによって、より的確な組織課題を解決することができます。
3.
改善に導くサポート体制
40年以上の歴史を持つ経営コンサルティング会社から分社・独立した当社では「現状把握」だけではなく、その後の「改善」を目的とした業務設計とサービス提供を得意としています。様々な店舗・会社における改善をサポートしてきたコンサルタントが御社のサポートをいたします。 従業員満足度調査はデータが多いため、「どこに着目をしていいか分からない」「いったい何をすればよいのかが分からない」と悩む方が多いです。単純な集計結果だけでなく具体的な「改善アクションのレコメンド機能」を搭載し、店舗での改善をサポートします。
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1.
社員アンケート
手軽に実施できるアンケート機能で社員の本音や不満をキャッチ! 「従業員満足度調査」はもちろん、「労働時間についての意識調査」や「研修受講後アンケート」など豊富なテンプレートもご用意。 未回答者だけに催促メールを送ることも簡単にでき、アンケートデータはグラフで表示されるので結果もすぐに確認できます。
2.
面談履歴の蓄積
人材管理システム『カオナビ』だからできる、面談履歴の蓄積! カオナビの人材データベース機能で、社員ひとりひとりの面談記録や1on1の結果などをデータ蓄積することで過去のデータと比較でき、モチベーションやコンディション把握が簡単に見える化できます。
3.
パルスサーベイ
少ない設問のサーベイを定期的に実施することで、社員のコンディションや組織の状態変化を察知することが可能に! コンディション(パルスサーベイのデータ)×人事データ(カオナビの人材データベース)で分析も楽々。カオナビのパルスサーベイは、離職予兆や組織課題を早期に発見できます。 ※パルスサーベイ機能は有料オプションです
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1.
回答時間2分、従業員の負担を最小限に
従業員へなるべく負担をかけずに回答していただけるよう、スマートフォンやタブレットなどあらゆるデバイスで回答できるようにしています。回答画面へはログインも必要なくスムーズです。 使いやすくシンプルなUIにこだわっているからこそ、回答率も85%以上をキープしています。(2017/4月時点)
2.
定量データで変化を追うことで、施策の効果検証や、組織の問題を早期発見
過去の結果との比較を見れるように定量データをビジュアル化しています。 そのため、現在の組織課題はもちろん、実施施策の効果測定や、大問題に発展する前に傾向を把握し、早期解決への糸口にすることが可能です。
3.
安価な料金設定、トライアル利用可能
類似サービスに比べ、安価かつ手軽に導入実施していただけます。 初期費用・最低利用年数などの設定はありません。 まずは自分の組織がどのような状態なのかを測っていただくことの意義を実感してください。 1ヶ月のトライアル利用や、分析結果のデモ画面もご用意しております。
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1.
強みと弱みを可視化!組織課題が明確になる。
戦略が実⾏されない 部署間の連携が悪い 評価に納得感が⽣まれていない ⽬標達成への意欲が低い ・・・ 問題が⼭積する組織は世の中に多くありますが、組織の問題を解決するために何をすべきか明らかになっている組織はほとんどありません。モチベーションクラウドでは、組織の“モノサシ”「エンゲージメントスコア」により、組織状態を数値化。 さらに、組織における強みと弱みがひと⽬でわかるため、組織課題が明確になり、何にどの程度注⼒すればよいのかが明確になります。
2.
第⼀線のコンサルティングの知⾒を無料で活⽤!効果的な改善施策が打てる。
「今回の問題もきっと前と同じやり⽅で解決できるだろう」 「新⼈が育たないのは上司が⼗分にマネジメントできていないからに違いない」 ・・・ 経験や勘、バズワードに振り回された改善施策では、本当に効果的な結果を出すことはできません。モチベーションクラウドでは、上場企業約500社を含む、2,000社以上のコンサルティングを第⼀線で⾏ってきたリンクアンドモチベーションの知⾒を無料で活⽤し、最も効果的な改善施策を打つことが可能です。
3.
組織改善のPDCAサイクルを⼀括管理! 診断から改善まで実⾏できる。
組織の現状を把握し、⽬標設定をして、改善施策を実⾏し、その進捗確認をする。モチベーションクラウドでは、組織改善に必要なPDCAサイクル(現状把握→⽬標設定→実⾏促進→進捗確認) をサービス内で全て⼀括して管理することが可能です。
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1.
離職の芽を早期に発見
表面には現れにくい個人の潜在的な不安や悩みをキャッチ。一人ひとりの状態を把握することで、個別ケアや迅速なサポートを行うことができます。
2.
社員育成のための状況把握
やりがいや貢献感、方針理解、成長実感、人間関係など、社員の育成・戦力化のための指導材料を定期的に得ることで、的確な支援ができます。
3.
社内コミュニケーションの活性化
上司や部署に偏らず、人事・他部署を含めた様々な人とのつながりを生むコミュニケーションを可能にします。
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1.
サーベイ結果と具体アクションを紐づけ、利用状況を可視化・共有
利用を申請・報告すると、タイムラインに共有されます。 サーベイ結果を元に具体アクションをコンサルティングいたします。 コンサルティング内容をTUNAG上に落とし込むことで認知、利用が進む設計にしております。 利用状況が見える化されることにより利用方法の理解や使い方の説明となり、自分も使ってみようと活用のハードルが下がります。
2.
利用データを様々な用途で高度に分析でき、 社内施策をPDCAサイクルで改善
制度の改廃やテコ入れが効果的に実施できます。 どういった制度や取り組みがどのように利用され、社内にどういった影響を与えているかを可視化します。 それによって、社内交流に寄与していたり、エンゲージメント醸成に効果的な取り組みをさらに推進しつつ、逆に、運用に課題や問題点が見られる取り組みには具体的な改善策が打てるようになります。 またタレントマネジメントとしても活用可能です。会社のカルチャーや風土を牽引しているメンバーを発見しやすくなり、良い取り組みには称賛を示すことも可能です。 TUNAG内でのアクションを評価指標として落とし込んだ人事評価施策などもご相談に応じて、設計することができます。
3.
担当コンサルタントによる様々なサポート
社内サーベイのレポートや、人事データの取り込み、制度活用のリマインド、施策改善シートの作成など、組織活性化に関する様々な取り組みのオペレーションを、全面的にサポートさせていただきます。 それによって、ご担当者様への負荷を軽減しつつ、積極的な取り組みを持続していくことが可能です。
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最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
10人〜の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
6ヶ月
25人〜10000人の会社におすすめ
最低利用人数
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最低利用期間
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最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1ヶ月
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1年
10人〜5000人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
30人〜20000人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
0人
最低利用期間
1年
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1年
iPhone
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iPhone
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Android
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スマホブラウザ
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iPhone
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Android
情報なし
スマホブラウザ
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iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
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iPhone
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スマホブラウザ
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スマホブラウザ
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iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
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iPhone
情報なし
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Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
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Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能