電子契約システムのサービス比較

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モバイル対応
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初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
10,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
0-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
20,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
10,000-
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
0-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
初期費用
0-
情報なし
利用料
2,980-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
未対応
無料プラン
未対応
初期費用
情報なし
利用料
(月額)
50,000-
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
8,000-
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
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クラウドサイン(電子契約サービス)の資料
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Holmes-契約マネジメントシステムの資料
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GMO 電子契約サービス Agreeの資料
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【電子署名法・電帳法対応】paperlogic電子契約の資料
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BtoBプラットフォーム 契約書の資料
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hubble  | 契約書等の法務ドキュメントのやりとりに最適化したクラウドサービスの資料
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クラウドサインNOWの資料
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・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
1.
契約締結のスピード化
クラウドサインを使えば、これまでの紙で進めてきた契約作業をオンライン上でわずか数分間ですべて完結させることが可能となります。これまで契約締結に掛かっていた数日間を短縮し、契約をスピード締結することができるようになります。
2.
不要なコストを削減
これまで紙を発行することで発生していた紙代やインク代はもとより、郵送代や印紙の費用も削減することができます。フリーミアムプランもあり、月間10件までの契約は無料で利用することができることから、費用削減が可能となるでしょう。また、郵送に掛かっていた事務手続きの低減も期待できます。
3.
原本保全の確実性向上
契約書をクラウドで一元管理することは、コンプライアンスの強化につながります。これまでの紙では紛失のリスクや詳細更新事項の目視が必要であった原本確認が容易になるとともに、バックアップデータが原本となるため、データとしての検索性や確認の精度が向上するでしょう。
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1.
契約前の段階から、作成、締結、契約終了後まで「プロセス全体」をマネジメント
Holmesは、社内外の契約オペレーションをマネジメントするシステムです。契約前の段階から、作成、締結、契約中、契約終了後まで、「プロセスの全て」を最適化することで、企業の成長をリードします。
2.
お客様の契約業務にあわせて、豊富な機能を柔軟に組み合わせてご提供
企業によって、契約業務のフローは異なり、課題感も異なります。 Holmesは豊富な機能を柔軟に組み合わせ、お客様の契約業務にあわせて、ご提供させていただきます。
3.
継続率99.3%の徹底的なオペレーションサポート
Holmesは、売っておしまいではありません。法律に詳しい弁護士を中心としたメンバーが、お客様の導入時の支援から、Holmesにより、最適な契約を構築するまで、徹底的にサポートいたします。
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1.
国内シェアNo.1の電子認証局と直接連携
全世界で2500万枚の発行実績を誇り、政府機関や大手企業でも利用されているGlobalSignの発行システムと直接連携。電子認証局をグループ会社にもつ当社だからこそ実現できる、安心な電子契約サービスです。
2.
「電子署名」と「電子サイン」を併用した契約締結が可能
Agreeの契約締結サービスは、「電子署名」と「電子サイン」を併用した契約締結が可能です。自社は「電子署名」で法適合性や署名権限を限定しつつ、相手方は「電子サイン」で簡単に契約を締結できます。
3.
「電子帳簿保存法」の要件を満たした文書保管・管理が可能
税法上で要求される検索機能を標準実装しており、締結済みの電子契約を紙に印刷することなくそのまま保存することができます。 ※電子帳簿保存法第10条(電子取引データ)の各種要件を満たした文書保管・管理が可能
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1.
認定タイムスタンプ無料
改ざん・なりすましを防ぎe-文書法や電子帳簿保存法の保存要件に対応 ★タイムスタンプは無制限に無料で利用可能(月額料金に含まれています) ★電子証明書を伴う電子署名へ署名長期化(10年)のためにタイムスタンプを付与 ★電子証明書を伴わない「簡易署名」の場合は契約データへタイムスタンプを付与  ※認定タイムスタンプは一般財団法人日本データ通信協会認定のタイムスタンプ   (事業者認定登録済み)
2.
ゲスト機能(無料)
相手先をゲストとして登録するだけ。同じサービスを使っていなくてもOK。 ★署名依頼や署名完了を電子メールでお知らせ ★契約相手先はログイン不要(署名依頼のリンクから契約書を確認・署名) ★ゲスト登録は数の制限なし  ※ゲストも電子証明書の取得が可能なほか、証明書のアップロードも可能
3.
簡易署名(認印相当)使い放題
電子証明書を伴わない簡易署名は契約締結数に限りなく使い放題です。 ≪認印相当の簡易署名が多いお客様はコストメリットを最大限に享受できます≫ ★電子証明書のあり/なしを署名者ごとに選択可能 ★証明書なしの簡易署名(認印相当)は課金対象の契約締結数には数えません。 ★証明書を伴わない契約へもタイムスタンプを付与、法令保存要件へ対応  ※電子証明書は電子署名法に定める特定認証事業者の証明書を採用   (一般財団法人日本情報経済社会推進協会JIPDECのJCAN証明書)
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1.
電子契約
取引先との契約締結を電子化する、いわゆる電子契約システムとして利用可能です。 クラウド上で進行状況の把握や締結ができるため、業務のスピードアップと効率化を実現します。また、印紙税などのコスト削減も可能になります。 対象: 今後発生する未来の契約
2.
電子保管(自社保管)
契約書の電子保管庫として利用可能です。 保管スペースの有効活用、契約書の管理の簡素化、安全な社内共有を実現します。 対象: (1)過去に締結した紙の契約書 (2)今後、紙で締結する契約書 (3)契約書以外の文書
3.
ドキュメントScanサービス
紙で締結した契約書などをスキャンして、『BtoBプラットフォーム 契約書』で保管・管理するサービスです。 手間がかかる文書のスキャン作業を一括代行し、システムに一括でアップロードできるほか、電子締結した契約書と合わせて一元管理できます。
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1.
法務ドキュメントのやりとりを効率化
Hubbleがあれば、契約書の法務チェックのために、メール等で添付してファイルを投げ合うの必要はなくなります。Hubbleに契約書を一度アップロードしさえすれば、Hubble内で法務確認&コミュニケーションが可能になります。これにより、社内全体で法務ドキュメントのやり取りが円滑になります。
2.
契約書の雛形・社内規定・規則管理にも最適
Hubbleのバージョン管理機能は、過去の変更履歴もバージョンごとに詳細に保存し、ドキュメントの作成過程を可視化します。これにより、契約書の雛形・社内規定・規則についても、過去の改訂背景から最新バージョンを体系的に整理し、必要な時に必要な情報にアプローチできます。
3.
専門家のコメントも一括管理
Hubbleではドキュメントと一緒にコメントも保存することができます。そのため、法務担当者だけでなくチームのみんなが、いつでも振り返ることができます。この機能を利用して、専門家のリーガルコメントを一括管理すれば、法務ノウハウの社内共有に役立ちます。
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1.
普段使用している申込書を帳票として使用可能
クラウドサインNOWでは普段利用している帳票をそのままiPadアプリとして使用することが可能です。なので、業務フローを大幅に変化させることなくスムーズなサービスの移行ができます。
2.
充実した分析機能により店舗経営を強化
初めて使う人でも直感的に操作ができるよう、徹底的に利用者目線でUIが作り込まれています。APIも各種サービスやシステムとの組み込みが簡単にできるような使用となっています。
3.
高精度な手書き認証機能
手書きで入力した文字を高精度な手書き認証機能により即データ化します。手書き文字の読み取りや、手入力でデータ化する必要が一切なくなります。
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最低利用人数
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最低利用期間
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3ヶ月
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3人
最低利用期間
1年
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スマホブラウザ
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iPhone
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Android
情報なし
スマホブラウザ
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iPhone
未対応
Android
未対応
スマホブラウザ
未対応
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし