電子契約システムのサービス比較

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初期費用
0-
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利用料
(月額)
10,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
20,000-
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
0-
情報なし
無料トライアル
未対応
無料プラン
未対応
初期費用
50,000-
情報なし
利用料
(月額)
30,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
未対応
無料プラン
未対応
初期費用
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月額/ユーザー
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無料トライアル
利用可能
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初期費用
0-
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(月額)
10,000-
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月額/ユーザー
(1ユーザー)
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クラウドサイン(電子契約サービス)の資料
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クラウドスタンプの資料
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イースタンプの資料
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Holmes-契約マネジメントシステムの資料
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BtoBプラットフォーム 契約書の資料
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GMO 電子契約サービス Agreeの資料
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【電子署名法・電帳法対応】paperlogic電子契約の資料
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・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
1.
契約締結のスピード化
クラウドサインを使えば、これまでの紙で進めてきた契約作業をオンライン上でわずか数分間ですべて完結させることが可能となります。これまで契約締結に掛かっていた数日間を短縮し、契約をスピード締結することができるようになります。
2.
不要なコストを削減
これまで紙を発行することで発生していた紙代やインク代はもとより、郵送代や印紙の費用も削減することができます。フリーミアムプランもあり、月間10件までの契約は無料で利用することができることから、費用削減が可能となるでしょう。また、郵送に掛かっていた事務手続きの低減も期待できます。
3.
原本保全の確実性向上
契約書をクラウドで一元管理することは、コンプライアンスの強化につながります。これまでの紙では紛失のリスクや詳細更新事項の目視が必要であった原本確認が容易になるとともに、バックアップデータが原本となるため、データとしての検索性や確認の精度が向上するでしょう。
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1.
契約書の印刷不要0円
契約の内容を証拠として残すために、紙と印鑑で取りかわされていた契約書に代わり、クラウドスタンプでは電⼦書類に電⼦証明書を付与し、従来の押印の契約と同様の証拠⼒が認められております。
2.
1契約あたりの作業時間約20分削減
WEB上で契約締結に必要なサインをかわせるので、早ければ数分で作業が完了。 取引先とのコミュニケーションが、よりスムーズになります。
3.
コスト削減
これまで紙を発行することで発生していた保管コスト、検索コスト、その他雑費コストがすべて削減できます。コンプライアンス強化にもつながる為、リスクも削減できます
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1.
業務時間の短縮
従来の BtoB の契約締結は作成から保管までの約2~3週間以上のリードタイムを見ておく必要があります。大幅に業務時間を短縮!
2.
ペーパーレス
紙書面と押印での契約締結に代わり、PDFに電子証明書を付与し電子署名で完結できる電子契約サービスは、企業のペーパレス化に大きく貢献します。過去の契約書を電子化(スキャン)してシステムに取り込み管理することも可能でより企業のペーパレス化を加速します。
3.
印刷代などのコスト削減
印紙税の課税対象とならない電子契約は、クラウドサービス上で契約締結から保管まで完了するので、ペーパーレスにより用紙代、印刷代、郵送関連費が必要なくなり、業務コストや保管場所や保管コストにも悩む心配がなくなります。
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1.
契約前の段階から、作成、締結、契約終了後まで「プロセス全体」をマネジメント
Holmesは、社内外の契約オペレーションをマネジメントするシステムです。契約前の段階から、作成、締結、契約中、契約終了後まで、「プロセスの全て」を最適化することで、企業の成長をリードします。
2.
お客様の契約業務にあわせて、豊富な機能を柔軟に組み合わせてご提供
企業によって、契約業務のフローは異なり、課題感も異なります。 Holmesは豊富な機能を柔軟に組み合わせ、お客様の契約業務にあわせて、ご提供させていただきます。
3.
継続率99.3%の徹底的なオペレーションサポート
Holmesは、売っておしまいではありません。法律に詳しい弁護士を中心としたメンバーが、お客様の導入時の支援から、Holmesにより、最適な契約を構築するまで、徹底的にサポートいたします。
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1.
電子契約
取引先との契約締結を電子化する、いわゆる電子契約システムとして利用可能です。 クラウド上で進行状況の把握や締結ができるため、業務のスピードアップと効率化を実現します。また、印紙税などのコスト削減も可能になります。 対象: 今後発生する未来の契約
2.
電子保管(自社保管)
契約書の電子保管庫として利用可能です。 保管スペースの有効活用、契約書の管理の簡素化、安全な社内共有を実現します。 対象: (1)過去に締結した紙の契約書 (2)今後、紙で締結する契約書 (3)契約書以外の文書
3.
ドキュメントScanサービス
紙で締結した契約書などをスキャンして、『BtoBプラットフォーム 契約書』で保管・管理するサービスです。 手間がかかる文書のスキャン作業を一括代行し、システムに一括でアップロードできるほか、電子締結した契約書と合わせて一元管理できます。
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1.
国内シェアNo.1の電子認証局と直接連携
全世界で2500万枚の発行実績を誇り、政府機関や大手企業でも利用されているGlobalSignの発行システムと直接連携。電子認証局をグループ会社にもつ当社だからこそ実現できる、安心な電子契約サービスです。
2.
「電子署名」と「電子サイン」を併用した契約締結が可能
Agreeの契約締結サービスは、「電子署名」と「電子サイン」を併用した契約締結が可能です。自社は「電子署名」で法適合性や署名権限を限定しつつ、相手方は「電子サイン」で簡単に契約を締結できます。
3.
「電子帳簿保存法」の要件を満たした文書保管・管理が可能
税法上で要求される検索機能を標準実装しており、締結済みの電子契約を紙に印刷することなくそのまま保存することができます。 ※電子帳簿保存法第10条(電子取引データ)の各種要件を満たした文書保管・管理が可能
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1.
認定タイムスタンプ無料
改ざん・なりすましを防ぎe-文書法や電子帳簿保存法の保存要件に対応 ★タイムスタンプは無制限に無料で利用可能(月額料金に含まれています) ★電子証明書を伴う電子署名へ署名長期化(10年)のためにタイムスタンプを付与 ★電子証明書を伴わない「簡易署名」の場合は契約データへタイムスタンプを付与  ※認定タイムスタンプは一般財団法人日本データ通信協会認定のタイムスタンプ   (事業者認定登録済み)
2.
ゲスト機能(無料)
相手先をゲストとして登録するだけ。同じサービスを使っていなくてもOK。 ★署名依頼や署名完了を電子メールでお知らせ ★契約相手先はログイン不要(署名依頼のリンクから契約書を確認・署名) ★ゲスト登録は数の制限なし  ※ゲストも電子証明書の取得が可能なほか、証明書のアップロードも可能
3.
簡易署名(認印相当)使い放題
電子証明書を伴わない簡易署名は契約締結数に限りなく使い放題です。 ≪認印相当の簡易署名が多いお客様はコストメリットを最大限に享受できます≫ ★電子証明書のあり/なしを署名者ごとに選択可能 ★証明書なしの簡易署名(認印相当)は課金対象の契約締結数には数えません。 ★証明書を伴わない契約へもタイムスタンプを付与、法令保存要件へ対応  ※電子証明書は電子署名法に定める特定認証事業者の証明書を採用   (一般財団法人日本情報経済社会推進協会JIPDECのJCAN証明書)
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1年
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