CTIのサービス比較

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サービス名
満足度
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機能
価格
サービス資料
3つのポイント
利用条件
モバイル対応
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3点
操作は覚えるまでが大変だが、シンプルで見やすいところはとても良い。選択バーなどを自由に、カスタマイズできることや、顧客の検索なども、簡単ですぐにある程度細かくデータを引っ張り出せる部分も利点。サポート体制について、操作方法等は詳しく教えて遠隔で代行までしてくださるが、その分、牛耳られてしまうので、しらーっとオプションサービスが解約されていなかったりすることもある。細かくオプションサービスを把握することは難しい為、要注意。例えばアカウントは削除しましたが、そのアカウントに付随した電話番号は、削除の依頼がなかったので残したまま等、1000円程度の少ない金額であっても取られ続けていたり、多少誠実さには欠ける印象。また料金システムの価格からみて安いと思っていたが、以前使っていたコールシステムより多少通話料が割高になった理由は不明。使いやすい分落とし穴があるようにも感じる。
5点
多機能で、顧客管理も出来て、電話も出来て、料金がとっても安く、通話料も秒課金なのでかなり下がりました。今まで、紙やエクセルデータで顧客管理しており、電話もビジフォンでかけていたので、顧客管理で手間も掛かるし、電話代も分課金だったので、通話料金も高かった為、導入して大幅に固定費が下がりました。
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情報なし
情報なし
情報なし
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初期費用
50,000-
情報なし
利用料
(月額)
15,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
300,000-
情報なし
利用料
(月額)
10,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
1,200-
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
1,200-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
初期費用
30,000-
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月額/ユーザー
(1ユーザー)
14,000-
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初期費用
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(月額)
3,000-
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
4,500-
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無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
情報なし
利用料
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月額/ユーザー
(1ユーザー)
1,000-
情報なし
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初期費用
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利用料
(月額)
10,000-
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月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
初期費用
情報なし
利用料
1,500-
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月額/ユーザー
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未対応
無料プラン
未対応
【4年連続シェアNo.1】BIZTEL コールセンターの資料
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高機能CTI ×顧客管理 SCENE CLOUDの資料
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大量架電!【テレワーク対応】1席〜OK!最速導入の格安コールシステムList Navigator.の資料
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【テレワーク対応可能】最短導入なら受電業務システムOSORAの資料
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CallTree(コールツリー)の資料
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TramCCS PoweredBy Avayaの資料
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1.
在宅勤務・テレワークにも最適なクラウド型サービス
社内の複雑な手続き必要となる電話回線の敷設や交換機の設置も不要。インターネットとPCのみでスピーディーな導入が可能です。申込みから最短5営業日で利用できるため、急なキャンペーンへの対応や短期利用も可能です。
2.
業務に合わせた柔軟なカスタマイズ
ユーザのビジネスアイデアを実現するためのさまざまなカスタマイズリクエストに応えています。多くのカスタマイズ実績は「現場の要望を叶える」ことを第一優先とする姿勢の表れです。
3.
圧倒的な導入実績
小〜大規模まで幅広い規模に対応し、さまざまな業種で導入されています。BIZTELは、1,500社・30,000席を越える導入実績を誇るクラウド型コールセンター/CTIシステムのパイオニアです。
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1.
コストパフォーマンス
クラウドサービスなので、オンプレミスに比較して低価格で導入・運営が可能なのはもちろんですが、顧客情報の要となるCRMとの連携機能なども、オールインワンサービス。オプション価格不要で、通常のライセンスフィーで対応いたします。
2.
柔軟なカスタマイズ
コールセンターはセンターごとに運用が異なるため、必要となるレポートなどのカスタマイズが必要になることが多いのですが、CT-e1/SaaSはこれらのCTIにおけるカスタマイズも無償で対応いたします。IVRやスケジュールの設定変更も、専門のエンジニアが無料で設定変更やカスタマイズを担当しますので、安心して運用いただけます。
3.
構成の自由度
通常クラウドCTIは、オペレーター端末にIP電話を使うのが一般的ですが、CT-e1/SaaSは公衆電話網を通して既設のPBXやモバイルフォンも利用可能です。このことにより、現在の運営形態に最適な構成を取ることができます。オペレーター端末に依存しないため、ロケーションフリーなテレワーク体制の実現や、被災時にも他拠点で運営を継続できるためコールセンターのBCP対策としてもご利用いただけます。
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1.
サービス機能性
アウトバウンドコールセンター・インバウンドコールセンターに必要な機能は すべて網羅しております。 また電話機や携帯電話と連動させた、サービスにも対応可能です。 もちろん、すべての通話は録音されシステムにて管理可能です。
2.
電話回線
業界最低価格水準・高品質回線をご提供いたします。 番号帯もフリーダイヤルから地域市外局番も多数用意しておりますのでご相談ください。
3.
サポート体制
【運用のご相談、トラブル】 専用サポートダイヤルを設けており電話にてご相談、トラブルを即時対応いたします。 また弊社営業時間外での緊急トラブル(土日祝、夜間等)におきましても緊急ダイヤルを設置しております。 【ご注文に関して】 想定範囲内のご注文につきましては1営業日~2営業日でスピード対応いたします。 安心してサービスをご利用いただけるようバックヤード体制を整えております。
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1.
モバイル連動(特許取得済)で コストを削減、オートコールで生産性を改善
モバイル回線を使用することにより通話料の固定化を実現しました。また機材や回線工事も不要、イニシャルコストも抑えることができます。更にクイックコール、オートコールで架電効率を大幅に改善。営業効率を向上させます。
2.
テレワークにも最適、 携帯端末のみでも利用可能
PCやネット環境がなくても携帯端末さえあればどこでも仕事が可能に。また、携帯紛失時にはログインキックアウトできるのでセキュリティ対策にも使えます。
3.
様々なサービスと連携、 ワンタグでCTI化が可能
Salesforceなど、様々なWebサービスと連携します。APIを公開しており、自社サービスとも連携や、ワンタグでCTI化することも可能です。
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1.
サービス機能性
アウトバウンドコールセンターに必要な機能はすべて網羅しております。 また電話機や携帯電話と連動させ、インバウンドへの対応も可能です。 もちろん、すべての通話は録音されシステムにて管理可能です。
2.
電話回線
業界最低価格水準・高品質回線をご提供いたします。 番号帯もフリーダイヤルから地域市外局番まで多数用意しておりますのでご相談ください。
3.
サポート体制
【運用のご相談、トラブル】 専用サポートダイヤルを設けており電話にてご相談、トラブルを即時対応いたします。 また弊社営業時間外での緊急トラブル(土日祝、夜間等)におきましても緊急ダイヤルを設置しております。 【ご注文に関して】 想定範囲内のご注文につきましては1営業日~2営業日でスピード対応いたします。 安心してサービスをご利用いただけるようバックヤード体制を整えております。
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1.
CRM連携可能! 電話部分を効率化!
・【CRM】連携OK! すでに使用中の顧客管理システムや自社管理システムとの連携が可能
2.
IVR(自動応答)で人件費削減! 業務の効率化!
・着信時に再生する自動応答ガイダンスを設定【IVR】 詳細なアナウンス設定も可能
3.
ACD(専属担当者設定)で顧客満足度の向上!
着信があったコールを特定のルールに沿って、各コミュニケーターへと分配【ACD】
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1.
アウトバウンド向けに特化した発信機能
CallTreeは、アウトバウンド向けに特化しており、発信機能も充実しています。 プレビュー・ダイヤル機能では、コール画面からオペレータがクリック操作をすることで、発信が行われます。繋がらない電話などはオペレータ判別になるので、1件1件ていねいにに架電することができ、架電したくないリストに対してはスキップすることも可能です。 自動発信、強制発信、オートコールとも呼ばれるプログレッシブ・ダイヤル機能では、繋がらない電話を自動判別しつつ、リストの電話番号に、システムが自動的に電話をかけていきます。この際、待機しているオペレータの数と同数の発信を行うので、発信しすぎてエージェントが対応できないというような事態は発生しません。また、お客様情報を事前にオペレータ画面に表示するので、お客様の情報を理解したうえで会話を始めることが可能です。
2.
クラウド型システムを採用
CallTreeは、クラウド型システムなので、自社でシステム構築をする必要はありません。インターネット環境が整っていれば、どこでもコールセンターが解説可能です。 また、クラウド型なので設備も不要。最短3日で導入可能で、急な増席にも即時に対応できるメリットがあります。ビジネスの拡大のチャンスを逃しません。
3.
チームで使える営業ツール
業務の見える化ができる、通話分析・結果分析・目標分析をリアルタイムに管理できる機能が搭載されています。これにより、業務恋率を上げ、チームの成果をアップします。 マネジメント機能では、ログイン状態を常に確認可能。最終ログイン時間、最終ログアウト時間を確認でき、どのオペレーターがいつログイン、ログアウトしたか、またその人数などを一覧で確認しつつモニタリングできます。 また、稼働しているオペレータがどのオペレータがどのくらい通話中・待機中なのか、どの電話番号に架電をしているのか、どこのリストグループで架電をしているのかもリアルタイムに確認可能。また、モニタリング画面からアドバイスも行えるようになっています。
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1.
使いたいタイミングで、簡単に導入できる
本サービスの利用にあたり、必要なのはインターネット回線のみ。ネット環境を整えているだけで、ビジネス電話のクラウドサービスを手軽に利用できるのです。(仮に、事業の新規立ち上げや新規出店時でネット環境がない場合には、Avaya側でも準備も可能です。) また、サービスの利用は必要な量のみを適宜選択可能。使用契約に応じて割り当てられ、自由に増減も行えます。 SOHO・中小企業・大企業などさまざまな企業に対応でき、最小限の費用に留めながら、ニーズに合ったサービス契約を叶えられます。
2.
豊富なサービスで、顧客満足度もアップ
本サービスは、内線電話や外線電話はもちろん、パーク保留・転送・留守電・電話会議・Web会議・在籍確認などにも対応しています。 幅広い利用ツールで豊富な機能を活用できるので、多様化する勤務形態にマッチしながら、価値あるサービスを提供しているのです。 【「TramCCS Powered By Avaya」の代表的機能】 ・ACD(担当者への適切な分配)機能  一定のルールに従って、担当者や転送の順番などを適切に分配する ・自動音声応対機能  あらかじめ定めた音声で応対することで、人経費や取り次ぎにかかる削減する ・CTI(電話とシステムの連携)機能  入電相手の情報をシステムから抽出、オペレーターに展開することで業務効率化
3.
分かりやすい費用設定
本サービスの利用料金は、対応するデバイスやユーザー数によって異なります。明瞭な料金設定も、類似サービスと比較した場合のメリットのひとつです。 【「TramCCS Powered By Avaya」の基本利用料金 例】         対応デバイス     料金/1ユーザー 電話ユーザー   電話機         1,500円          電話機                   パソコン UCユーザー    スマートフォン      2,500円          タブレット端末 仮に「まずは、サービスの使用感を確かめたい」と感じた場合には、トライアルを利用してみるのも一案。外線と内線の品質やUC使用感を、2週間無料でお試しできます。
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最低利用人数
1人
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月
1人〜の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月
1人〜の会社におすすめ
最低利用人数
5人
最低利用期間
1年
10人〜の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
6ヶ月
1人〜の会社におすすめ
最低利用人数
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1人〜の会社におすすめ
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1人〜100人の会社におすすめ
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iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
未対応
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
未対応
Android
利用可能
スマホブラウザ
未対応
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能