チャットボットのサービス比較

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サービス名
満足度
チャート
口コミ
機能
価格
サービス資料
3つのポイント
利用条件
モバイル対応
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情報なし
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初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
1,500-
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月額/ユーザー
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無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
情報なし
初期費用
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利用料
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月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
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無料プラン
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初期費用
0-
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利用料
(月額)
140,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
未対応
無料プラン
未対応
初期費用
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利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
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利用料
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月額/ユーザー
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無料トライアル
利用可能
無料プラン
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初期費用
100,000-
情報なし
利用料
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月額/ユーザー
(1ユーザー)
50,000-
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無料トライアル
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無料プラン
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0-
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利用料
(月額)
50,000-
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月額/ユーザー
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無料トライアル
未対応
無料プラン
未対応
初期費用
0-
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0-
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月額/ユーザー
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無料トライアル
利用可能
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利用可能
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利用可能
チャットプラスの資料
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sinclo(シンクロ)の資料
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ビズリンクチャット応対ソリューションの資料
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Web接客ソリューション「OK SKY」の資料
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チャットディーラーの資料
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hitTOの資料
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Img no document
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Guide BOT(ガイドボット)ーFAQ連動型ボットーの資料
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・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
GoQSmile(ごくースマイル)の資料
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Repl-AI/NTTドコモの資料
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・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
1.
問い合わせが増え、満足度が上がる
チャットプラスを導入すると、電話やメールだけのときにくらべ、一般的に問い合わせは30%~4倍に増え、満足度は20%上がります。よくある質問にはボットで高速回答できるので、お客様はストレスを感じずに疑問を解消できます。
2.
安くてすぐに利用でき、コストが下がる
チャットプラスは1500円/月から利用可能で、ホームページから無料トライアルを申し込むと、すぐにサービスを試すことができます。チャットは無人での運用が可能なほか、有人対応をしたとしても、電話やメールの20~50%のコストで対応をできるため、窓口コストの大幅な削減に結びつきます。
3.
多くの利用実績をもとに、最多機能数を誇る
チャットプラスは再安価格帯でありながら、多くのご利用企業様からのご要望を機能に盛り込んだ結果、チャットツールとしては世界的に見ても最多機能数を誇ります。実際に無料トライアルを利用してみると、チャットを使った様々な表現や、両企業にあわせた細かな挙動を制御することができることがわかります。
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1.
オートメッセージ・オートリプライ機能(チャットボット)
チャットを導入しても、ただ待っているだけでは期待する効果は得られません。サイト訪問者の”今”にあわせて最適な話しかけを行うことで、コンバージョンを劇的に向上させることが可能です。また、よくある質問は自動返信(チャットボット)による無人対応とし、高度な質問はオペレータによる有人対応とすることも可能です。
2.
誰でもすぐに使いこなせる分かりやすいインターフェース
マニュアルを見なくても直感的操作で設定、運用できるよう管理画面のUX/UIにこだわりを持って開発しています。多数のお客様から”sincloは一番簡単で分かりやすい”とお喜びの声を頂いています。チャットボットの設定もエクセルで編集してインポートすることが可能なため、大量なボットデータの編集、アップロードも手間なく簡単に設定可能です。(CSV形式ではなくエクセルで編集し、エクセル形式のままインポート可能です)
3.
対面さながらの接客を実現
サイト訪問者の見ているページを共有して遠隔操作したり、商品カタログ、個別の見積書などお手元の資料をサイト訪問者に共有して双方向に遠隔操作できるため、ウェブ上で対面型のような接客を行うことが可能です。
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1.
電話オペレーターの気持ちを汲み込んで開発したチャット応対ソリューション
チャット応対ソリューションオペレーターが受け付けたチャットの自動配分や別のオペレーターへの転送、スーパーバイザーによる応対中のリアルタイムモニタリング、割り込み機能等、チームプレーで応対品質の向上を目指すためにかかせない機能を実装しています。
2.
コンタクトセンター特化型、マルチテナント対応も可能
複数用途のグループ、複数のテナントを1つのシステムで運用可能。用途の異なる複数のコンタクトセンターを運営する企業やさまざまな企業からコンタクトセンター業務の委託を受けるアウトソーサー等、効率的な運用が可能です。
3.
LINEと連携も可能
LINEからのお問い合わせに同じWebチャットの管理画面で対応可能です。お客さまの窓口を増やすことによりお客さま満足度向上につながります。
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1.
AIチャットボットを容易にする「OK SKY」
顧客ごとにAIをチューニングする空色のチャットサービス。多くの導入事例や会話ログデータにもとづいて作成されたテンプレートを活用することで導入初期から正答率80%以上のチャットボットを実現!従来の導入コストを90%削減。
2.
AIと人で実現するハイブリッド接客で顧客体験の向上へ
多くの質問にはAIが自動対応し、商品に関する質問にはWEB接客ノウハウを持つオペレーターが、パーソナライズされた接客を提供し購入率やLTVの向上の支援をします。 また、空色独自の接客ノウハウを自社運用にもご活用いただけます。
3.
3つの目的別で利用できるWEB接客ソリューション「OK SKY」
・WEBサイトの購入率・LTVの向上 ・オムニチャネルの強化 ・カスタマーサポートの効率化
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1.
フローチャート式でシナリオ簡単作成
チャットボットの動きをフローチャート式に表示して、視覚的に作成できます。 設計したシナリオ全体の流れも一目で把握できるので、メッセージの追加や修正も簡単です。
2.
ボットレポートでラクラク効果測定
チャットボットの選択肢がどれくらい選ばれたか、どのメッセージが離脱したかが一目でわかるレポート機能を搭載。 簡単にシナリオのブラッシュアップが可能なため、チャットの効果をラクに最大化できます。
3.
専任の導入支援スタッフが運用開始まで支援
シナリオ設計から運用開始だけではなく、運用開始後のPDCAまで専任の導入支援スタッフが徹底的にコンサルティングサポートします。
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1.
大手企業のバックオフィスを中心に社内利用で豊富な実績
hitTOはエンタープライズのお客様を中心に、社内向けのチャットボット運用の実績が多数ございます。情報システムへのPC・ネットワークなどの問い合わせや、総務人事への休暇や精算に関する問い合わせなどを自動化することで、社員を待たせることなく回答でき、会社全体の生産性向上に繋がります。
2.
学習データ作成など充実の支援メニュー
AIチャットボットの導入において、学習データ作成は必須です。hitTOはデータの作成や精度向上の代行など、充実した支援メニューをご用意しています。また多くの導入実績から得た、チャットボットの投資対効果を最大化するためのノウハウの提供など、運用フェーズにおいても多くのお客様の事例をご紹介しながらサポートさせていただきます。
3.
様々なサービスと連携可能
自社のポータルサイトとの連携はもちろん、多くのビジネスチャットとも連携が可能です。(LINE WORKS・Microsoft Teams・Skype for business・Slack・チャットワーク・Hangouts)
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1.
AIチャットボットとオペレータチャットのハイブリット
AI搭載のチャットボットによる自動応答に加えて、条件を指定してシームレスにオペレータに切り替えを行うことが可能です。 例えば、ボットが回答できなかった質問に対してオペレータが回答することや、コンバージョンに繋がりそうなお客様に対してオペレータに切り替えてきめ細やかな対応をすることなどが可能です。
2.
オペレータ作業の効率化
過去の返答内容をワンクリックでテンプレートとして保存することができます。 次回同じような質問がきた時は、AIが自動的に近い意味のテンプレートを検索し、オペレータの画面に表示します。 また、返答内容をそのままボットとして登録することもできます。そうることで、次回以降同様の質問にはボットが自動で回答するようになります。 これらの機能によりオペレータコストの削減をすることができます。
3.
会話の状態を考慮した応答
一問一答形式のやりとりだけでなく、お客様との会話の状態(ステート)を保持したやりとりも可能です。 例えば、対話形式での航空券の予約であれば、「出発地」、「到着地」、「出発日」、「人数」などの情報をチャットボットが自然な会話のやりとりで聞き出すことができます。 チャットボットが聞き出した情報を御社のバックエンドシステムと連携することで、定型業務の自動化が可能です。
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1.
営業時間外の対が応可能に!
チャット窓口をWebサイト内に設置することで、営業時間外の問い合わせを諦めていたユーザーをサポートすることができます。 ユーザーがチャットボットで解決できなかった場合は、メールフォーム導線を設定可能です。
2.
自己解決できるFAQに改善!
約76%以上のユーザーは「そもそも問い合わせをしたくない」と回答しています。*わざわざ電話やメールをせずともチャットボットにより自己解決ができます。 *データソース:Zendesk FAQでの読まれた記事や、検索ワードを把握分析することにより、自己解決できるFAQに改善します。
3.
充実したコンテンツを簡単に作成!
管理画面で記事を”見たまま編集”できるので、写真や動画付きの記事を簡単に作成できます。
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1.
人工知能とは思えない、自然な会話
まるで誰かと会話しているような、自然な会話が味わえます。あらかじめ設定されたプログラムにより、初期の状態でもすぐにサービスを始めることができるのも「ごくースマイル」の魅力。もちろん、たくさんの言葉を覚えさせることにより、さらに高度な受け答えが可能となります。
2.
LINEやFacebookにも対応
LINE・Facebook Messangerに標準対応。場所を選ばずいつでも利用することが可能です。優れた拡張性により、お客さまにとって使い慣れたツールに合わせてサービスを提供できます。スマートフォンさえあれば、いつでも「ごくースマイル」は心強いパートナーとなってくれるでしょう。
3.
スタッフとAI、スムーズな連携
万が一「ごくースマイル」がお客さまの問題を解決できなかった場合も安心。すぐに電話サポートに誘導するように指示をしてくれるので、お客さまにストレスがかかることはありません。 これにより「ごくースマイル」とのスムーズな連携が取れ、顧客離れを未然に防ぐことができます。
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1.
4,000社導入の国内No.1チャットボット
インターメディアプランニング社とNTTドコモが提供する高性能チャットボット。 まずは無料で「Repl-AI (レプルエーアイ)」を試してみましょう。
2.
プログラミング不要で運用可能
直感操作のGUIを用意。 プログラミング不要で誰でも簡単に、問い合わせ対応チャットボットを作れます。
3.
開発パートナーと作るオリジナルのチャットボット
複雑なコミュニケーションをユーザーと行いたい場合など、Repl-AIビジネスパートナーとともにチャットボットを制作することができます。
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最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1ヶ月
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
1人〜500人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
4人〜の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1年
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
6ヶ月
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
1人
最低利用期間
3ヶ月
最低利用人数
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最低利用期間
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最低利用人数
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Android
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iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
情報なし
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情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能