チャットボットのサービス比較

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サービス名
満足度
チャート
口コミ
機能
価格
サービス資料
3つのポイント
利用条件
モバイル対応
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情報なし
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情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
1,500-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
情報なし
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
0-
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
0-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
初期費用
5,000-
情報なし
利用料
(月額)
18,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
50,000-
情報なし
利用料
(月額)
50,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
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無料トライアル
利用可能
無料プラン
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初期費用
50,000-
情報なし
利用料
(月額)
100,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
100,000-
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
50,000-
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
0-
情報なし
利用料
0-
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月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
チャットプラスの資料
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sinclo(シンクロ)の資料
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アイキューの資料
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【チャットボット】RICOH Chatbot Serviceの資料
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ビズリンクチャット応対ソリューションの資料
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LINC Biz botの資料
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チャットディーラーの資料
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kuzenの資料
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Img no document
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GoQSmile(ごくースマイル)の資料
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・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
1.
問い合わせが増え、満足度が上がる
チャットプラスを導入すると、電話やメールだけのときにくらべ、一般的に問い合わせは30%~4倍に増え、満足度は20%上がります。よくある質問にはボットで高速回答できるので、お客様はストレスを感じずに疑問を解消できます。
2.
安くてすぐに利用でき、コストが下がる
チャットプラスは1500円/月から利用可能で、ホームページから無料トライアルを申し込むと、すぐにサービスを試すことができます。チャットは無人での運用が可能なほか、有人対応をしたとしても、電話やメールの20~50%のコストで対応をできるため、窓口コストの大幅な削減に結びつきます。
3.
多くの利用実績をもとに、最多機能数を誇る
チャットプラスは再安価格帯でありながら、多くのご利用企業様からのご要望を機能に盛り込んだ結果、チャットツールとしては世界的に見ても最多機能数を誇ります。実際に無料トライアルを利用してみると、チャットを使った様々な表現や、両企業にあわせた細かな挙動を制御することができることがわかります。
詳細を確認
1.
オートメッセージ・オートリプライ機能(チャットボット)
チャットを導入しても、ただ待っているだけでは期待する効果は得られません。サイト訪問者の”今”にあわせて最適な話しかけを行うことで、コンバージョンを劇的に向上させることが可能です。また、よくある質問は自動返信(チャットボット)による無人対応とし、高度な質問はオペレータによる有人対応とすることも可能です。
2.
誰でもすぐに使いこなせる分かりやすいインターフェース
マニュアルを見なくても直感的操作で設定、運用できるよう管理画面のUX/UIにこだわりを持って開発しています。多数のお客様から”sincloは一番簡単で分かりやすい”とお喜びの声を頂いています。チャットボットの設定もエクセルで編集してインポートすることが可能なため、大量なボットデータの編集、アップロードも手間なく簡単に設定可能です。(CSV形式ではなくエクセルで編集し、エクセル形式のままインポート可能です)
3.
対面さながらの接客を実現
サイト訪問者の見ているページを共有して遠隔操作したり、商品カタログ、個別の見積書などお手元の資料をサイト訪問者に共有して双方向に遠隔操作できるため、ウェブ上で対面型のような接客を行うことが可能です。
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1.
業種を問わず気軽に導入できるAIお問合せシステム
企業における様々なお問合せに対し、24時間365日IBM Watsonが対応します。お問合せにかかる時間を短縮し、導入企業様の業務改善・生産性向上をお手伝いします。 既存ツールとの比較試験結果では、時間コストを1/4に削減できました。 導入企業様でのサポート件数を約30%削減することに成功しています。
2.
初期学習データをご用意
豊富なプリセットデータをご用意しています。初期の学習データ作成もAI運用の専任スタッフが代行可能で、企業様に最適な導入支援も行います。 企画提案、コンサル、サポート、ログ監視、レポート作成など導入の支援から運用までの「わからない」「面倒」はお任せください。
3.
商品情報Q&Aとしての活用も
AI-Qは組織において日々発生する、雑多なお問合せに対しAIが回答します。 社内のお問合せはもちろん、社外のお問合せにも対応できる仕様です。 安価なシステムにありがちなカスタマイズ性の低さや業務の実情に合わないシステムなどのお悩みはAI-Qが解決します。
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1.
Excelでカンタン管理
お客さまの使い慣れたExcelフォーマットに質問と回答を入力してインポートするだけで利用可能です。
2.
高性能AI
リコー独自技術で磨き上げられたAIが、類義語、同義語、表記のゆれを自動で理解し、精度の高い応答を実現します。
3.
見やすい管理画面
グラフィカルで見やすい管理画面をご用意。直感的なインターフェースで誰でも簡単にご利用いただけます。
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1.
電話オペレーターの気持ちを汲み込んで開発したチャット応対ソリューション
チャット応対ソリューションオペレーターが受け付けたチャットの自動配分や別のオペレーターへの転送、スーパーバイザーによる応対中のリアルタイムモニタリング、割り込み機能等、チームプレーで応対品質の向上を目指すためにかかせない機能を実装しています。
2.
コンタクトセンター特化型、マルチテナント対応も可能
複数用途のグループ、複数のテナントを1つのシステムで運用可能。用途の異なる複数のコンタクトセンターを運営する企業やさまざまな企業からコンタクトセンター業務の委託を受けるアウトソーサー等、効率的な運用が可能です。
3.
LINEと連携も可能
LINEからのお問い合わせに同じWebチャットの管理画面で対応可能です。お客さまの窓口を増やすことによりお客さま満足度向上につながります。
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1.
チャットボット導入が簡単
「よくあるお問い合せ」にあるような想定質問(Q)と回答(A)のセットを<b style="text-decoration: underline">Excelフォーマット</b>に入力してアップロードすれば、チャットボットの構築は完了。面倒な調整や事前学習が要りませんので、初めての方でもご自身で手早く利用開始できます。 <b style="text-decoration: underline">カスタマーセンター</b>や<b style="text-decoration: underline">社内ヘルプデスク</b>などでは、既にお持ちのQ&Aデータをそのまま活用したり、回答文中のリンクから既存のマニュアルや詳細説明ページへ誘導できるため、さらに簡単にチャットボットを作成できます。
2.
導入当初から高精度
対話機能を持つAI家電の開発で培った<b style="text-decoration: underline">自然言語処理技術</b>により、ユーザーが入力した質問文章を解析。質問意図に最も関連性の高い回答を提示します。大規模コールセンターでの運用データを基に表現の揺れや類義語を学習済みなので、導入当初から高い精度を発揮します。 導入後も追加学習は不要で、ExcelでQAを追加・更新できるため、問題点や改善点があってもスピーディに対応可能です。
3.
運用/改善が簡単
会話履歴を自動で分析し、解決できなかった質問や<b style="text-decoration: underline">改善方法をお知らせ</b>します。このお知らせに従って、ExcelでQAを追加・更新すれば、チャットボットの精度が向上。導入後に見つかった改善点に対して、エンジニアでなくても担当者ご自身で対応が可能です。 また、運用の中で収集できるユーザーの<b style="text-decoration: underline">隠れたニーズや不満</b>は、CS向上に大きく役立ちます。
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1.
フローチャート式でシナリオ簡単作成
チャットボットの動きをフローチャート式に表示して、視覚的に作成できます。 設計したシナリオ全体の流れも一目で把握できるので、メッセージの追加や修正も簡単です。
2.
ボットレポートでラクラク効果測定
チャットボットの選択肢がどれくらい選ばれたか、どのメッセージが離脱したかが一目でわかるレポート機能を搭載。 簡単にシナリオのブラッシュアップが可能なため、チャットの効果をラクに最大化できます。
3.
専任の導入支援スタッフが運用開始まで支援
シナリオ設計から運用開始だけではなく、運用開始後のPDCAまで専任の導入支援スタッフが徹底的にコンサルティングサポートします。
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1.
カスタマーエンゲージメントの強化、現状より2倍のリードを取得!
【ユーザーの行動データを活用】  取得したデータをダッシュボートで可視化し、ユーザーの活動とニーズの把握可能に! 【顧客接点の増加】  特定のシナリオを基に、コンテンツ誘導やサイト回遊率を向上させます! 【サイレントユーザーの呼び起こし】  電話やメールが手間なユーザーにとって、チャットボットは利用ハードルが低いコミュニケーションツールであり、直帰率改善に繋がります!
2.
カスタマーサポートの強化に!
【サポート業務の効率化】  よくある質問などを自動応答させる事により、コスト削減に繋がります。答えられなかった質問も簡単に学習させることができます! 【顧客満足度の向上】  24時間365日の稼働ができ、ユーザーの都合に合わせた、ユーザーファーストな対応の実現が可能です。従来お問合せ対応でお待たせしていたお客さまを待たせる事なく、素早い対応ができます! 【ユーザーにリアルタイムな情報を】  カスタムデータベースや外部システムに連携することで、ユーザーのニーズにぴったりの情報をより早く提供することが可能です! 【顧客要望の可視化】  チャットボットを通じてユーザーとやり取りしたデータは全て対話履歴として蓄積し、そのデータを分析画面で可視化する事で、顧客が何を求めてサイトへ訪問してきたかを把握できます!
3.
社内の業務効率化と革新的な働き方の一手に!
【ワークフローの最適化】  手間のかかる作業をチャットボットに任せることで、従来のワークフローを改善し、リソースを削減することができます! 【社内業務の効率化】  様々なSaaSサービスと連携し情報をコントロールすることで、SaaSサービスを開くことなく情報のインプット・アウトプットが可能となります! 【社内問合せ内容の可視化】  対話履歴として蓄積したデータを分析画面で可視化をすることで、どの部署のどういった項目の問合せが多いかを把握し、社内業務改善に活用することができます! 【社員満足度の向上&ストレス軽減】  「誰に聞いたらいいのかわからない」といった問合せを行う側と、「同じ質問が何度もくる」といった問合せを受ける側との双方の問題を解決でき、社員満足度の向上とストレス軽減が見込めます!
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1.
AIチャットボットとオペレータチャットのハイブリット
AI搭載のチャットボットによる自動応答に加えて、条件を指定してシームレスにオペレータに切り替えを行うことが可能です。 例えば、ボットが回答できなかった質問に対してオペレータが回答することや、コンバージョンに繋がりそうなお客様に対してオペレータに切り替えてきめ細やかな対応をすることなどが可能です。
2.
オペレータ作業の効率化
過去の返答内容をワンクリックでテンプレートとして保存することができます。 次回同じような質問がきた時は、AIが自動的に近い意味のテンプレートを検索し、オペレータの画面に表示します。 また、返答内容をそのままボットとして登録することもできます。そうることで、次回以降同様の質問にはボットが自動で回答するようになります。 これらの機能によりオペレータコストの削減をすることができます。
3.
会話の状態を考慮した応答
一問一答形式のやりとりだけでなく、お客様との会話の状態(ステート)を保持したやりとりも可能です。 例えば、対話形式での航空券の予約であれば、「出発地」、「到着地」、「出発日」、「人数」などの情報をチャットボットが自然な会話のやりとりで聞き出すことができます。 チャットボットが聞き出した情報を御社のバックエンドシステムと連携することで、定型業務の自動化が可能です。
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1.
人工知能とは思えない、自然な会話
まるで誰かと会話しているような、自然な会話が味わえます。あらかじめ設定されたプログラムにより、初期の状態でもすぐにサービスを始めることができるのも「ごくースマイル」の魅力。もちろん、たくさんの言葉を覚えさせることにより、さらに高度な受け答えが可能となります。
2.
LINEやFacebookにも対応
LINE・Facebook Messangerに標準対応。場所を選ばずいつでも利用することが可能です。優れた拡張性により、お客さまにとって使い慣れたツールに合わせてサービスを提供できます。スマートフォンさえあれば、いつでも「ごくースマイル」は心強いパートナーとなってくれるでしょう。
3.
スタッフとAI、スムーズな連携
万が一「ごくースマイル」がお客さまの問題を解決できなかった場合も安心。すぐに電話サポートに誘導するように指示をしてくれるので、お客さまにストレスがかかることはありません。 これにより「ごくースマイル」とのスムーズな連携が取れ、顧客離れを未然に防ぐことができます。
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最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1ヶ月
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
1人〜500人の会社におすすめ
最低利用人数
5人
最低利用期間
3ヶ月
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
4人〜の会社におすすめ
最低利用人数
1人
最低利用期間
情報なし
1人〜1000人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
6ヶ月
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1年
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし