チャットボットのサービス比較

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サービス名
満足度
チャート
口コミ
機能
価格
サービス資料
3つのポイント
利用条件
モバイル対応
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情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
1,500-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
情報なし
初期費用
5,000-
情報なし
利用料
(月額)
18,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
初期費用
50,000-
情報なし
利用料
(月額)
50,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
情報なし
初期費用
0-
情報なし
利用料
(月額)
0-
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
0-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
未対応
無料プラン
未対応
初期費用
0-
情報なし
利用料
0-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用可能
初期費用
情報なし
利用料
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
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初期費用
30,000-
情報なし
利用料
(年額)
1,200-
情報なし
月額/ユーザー
(1ユーザー)
100-
情報なし
無料トライアル
利用可能
無料プラン
未対応
初期費用
情報なし
利用料
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月額/ユーザー
情報なし
無料トライアル
情報なし
無料プラン
情報なし
チャットプラスの資料
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sinclo(シンクロ)の資料
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【チャットボット】RICOH Chatbot Serviceの資料
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LINC Biz botの資料
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【導入企業90社以上!AI活用を始めるなら】アイキューの資料
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AI Messengerの資料
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LINE BRAIN CHATBOTの資料
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ビズリンクチャット応対ソリューションの資料
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Syncpitの資料
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・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
Third AIコンタクトセンターソリューションの資料
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・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
1.
問い合わせが増え、満足度が上がる
チャットプラスを導入すると、電話やメールだけのときにくらべ、一般的に問い合わせは30%~4倍に増え、満足度は20%上がります。よくある質問にはボットで高速回答できるので、お客様はストレスを感じずに疑問を解消できます。
2.
安くてすぐに利用でき、コストが下がる
チャットプラスは1500円/月から利用可能で、ホームページから無料トライアルを申し込むと、すぐにサービスを試すことができます。チャットは無人での運用が可能なほか、有人対応をしたとしても、電話やメールの20~50%のコストで対応をできるため、窓口コストの大幅な削減に結びつきます。
3.
多くの利用実績をもとに、最多機能数を誇る
チャットプラスは再安価格帯でありながら、多くのご利用企業様からのご要望を機能に盛り込んだ結果、チャットツールとしては世界的に見ても最多機能数を誇ります。実際に無料トライアルを利用してみると、チャットを使った様々な表現や、両企業にあわせた細かな挙動を制御することができることがわかります。
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1.
オートメッセージ・オートリプライ機能(チャットボット)
チャットを導入しても、ただ待っているだけでは期待する効果は得られません。サイト訪問者の”今”にあわせて最適な話しかけを行うことで、コンバージョンを劇的に向上させることが可能です。また、よくある質問は自動返信(チャットボット)による無人対応とし、高度な質問はオペレータによる有人対応とすることも可能です。
2.
誰でもすぐに使いこなせる分かりやすいインターフェース
マニュアルを見なくても直感的操作で設定、運用できるよう管理画面のUX/UIにこだわりを持って開発しています。多数のお客様から”sincloは一番簡単で分かりやすい”とお喜びの声を頂いています。チャットボットの設定もエクセルで編集してインポートすることが可能なため、大量なボットデータの編集、アップロードも手間なく簡単に設定可能です。(CSV形式ではなくエクセルで編集し、エクセル形式のままインポート可能です)
3.
対面さながらの接客を実現
サイト訪問者の見ているページを共有して遠隔操作したり、商品カタログ、個別の見積書などお手元の資料をサイト訪問者に共有して双方向に遠隔操作できるため、ウェブ上で対面型のような接客を行うことが可能です。
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1.
Excelでカンタン管理
お客さまの使い慣れたExcelフォーマットに質問と回答を入力してインポートするだけで利用可能です。
2.
高性能AI
リコー独自技術で磨き上げられたAIが、類義語、同義語、表記のゆれを自動で理解し、精度の高い応答を実現します。
3.
見やすい管理画面
グラフィカルで見やすい管理画面をご用意。直感的なインターフェースで誰でも簡単にご利用いただけます。
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1.
チャットボット導入が簡単
「よくあるお問い合せ」にあるような想定質問(Q)と回答(A)のセットを<b style="text-decoration: underline">Excelフォーマット</b>に入力してアップロードすれば、チャットボットの構築は完了。面倒な調整や事前学習が要りませんので、初めての方でもご自身で手早く利用開始できます。 <b style="text-decoration: underline">カスタマーセンター</b>や<b style="text-decoration: underline">社内ヘルプデスク</b>などでは、既にお持ちのQ&Aデータをそのまま活用したり、回答文中のリンクから既存のマニュアルや詳細説明ページへ誘導できるため、さらに簡単にチャットボットを作成できます。
2.
導入当初から高精度
対話機能を持つAI家電の開発で培った<b style="text-decoration: underline">自然言語処理技術</b>により、ユーザーが入力した質問文章を解析。質問意図に最も関連性の高い回答を提示します。大規模コールセンターでの運用データを基に表現の揺れや類義語を学習済みなので、導入当初から高い精度を発揮します。 導入後も追加学習は不要で、ExcelでQAを追加・更新できるため、問題点や改善点があってもスピーディに対応可能です。
3.
運用/改善が簡単
会話履歴を自動で分析し、解決できなかった質問や<b style="text-decoration: underline">改善方法をお知らせ</b>します。このお知らせに従って、ExcelでQAを追加・更新すれば、チャットボットの精度が向上。導入後に見つかった改善点に対して、エンジニアでなくても担当者ご自身で対応が可能です。 また、運用の中で収集できるユーザーの<b style="text-decoration: underline">隠れたニーズや不満</b>は、CS向上に大きく役立ちます。
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1.
業種を問わず気軽に導入できるAIお問合せシステム
企業における様々なお問合せに対し、24時間365日IBM Watsonが対応します。お問合せにかかる時間を短縮し、導入企業様の業務改善・生産性向上をお手伝いします。 既存ツールとの比較試験結果では、時間コストを1/4に削減できました。 導入企業様でのサポート件数を約30%削減することに成功しています。
2.
初期学習データをご用意
豊富なプリセットデータをご用意しています。初期の学習データ作成もAI運用の専任スタッフが代行可能で、企業様に最適な導入支援も行います。 企画提案、コンサル、サポート、ログ監視、レポート作成など導入の支援から運用までの「わからない」「面倒」はお任せください。
3.
商品情報Q&Aとしての活用も
AI-Qは組織において日々発生する、雑多なお問合せに対しAIが回答します。 社内のお問合せはもちろん、社外のお問合せにも対応できる仕様です。 安価なシステムにありがちなカスタマイズ性の低さや業務の実情に合わないシステムなどのお悩みはAI-Qが解決します。
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1.
過去の問い合わせデータを無償分析!最適なチャットボットをご提案
お持ちの過去の問い合わせ内容をAIで分析し、チャットボット化可能な領域を可視化いたします。 より成果イメージをすり合わせた上で導入をご検討いただけます。
2.
手間のかかる初期設計や分析作業は全て弊社にお任せ!
AI専門チーム、チャットボット運用設計チーム、有人チャットセンターを保有している強みを活かし、業界では珍しく自社AIエンジンの開発からチャットボットの初期設計と運用、有人チャットの対応までワンストップでサポートしております。
3.
LINE/WEB、有人とのハイブリッド対応など目的に合わせたサポート
導入目的/KPIに合わせて、専属のカスタマーサクセスチームが様々な選択肢の中から最適なご提案/実施を致します。 過去の問い合わせ分析をした上でご提案も可能ですので、より自社にあったチャットボットの構築をすることができます。 お気軽にご相談ください。
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1.
LINEサービスとの連携が簡単
LINE 公式アカウントやLINE WORKSと連携しやすい機能が備わっています。 また、LINE Pay決済と連携機能があり、チャットボット上でユーザーと会話を通じて LINE Pay決済を活用することも可能です。
2.
世界最高水準で進化するAIエンジン
最新の機械学習モデルを活用し、適切な回答を提供できます。 自社が行なった調査結果では、大手他社製品と比べて、 登録シナリオ量(2,000件)における正答率で最も高い正答率が出ています。
3.
誰でも設定可能な高機能ビルダー
直感的に会話やシナリオを設計することができます。 会話の分析により、ユーザーの潜在ニーズを発見し、 根本的な課題解決やサービス改善を図ることもできます。
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1.
電話オペレーターの気持ちを汲み込んで開発したチャット応対ソリューション
チャット応対ソリューションオペレーターが受け付けたチャットの自動配分や別のオペレーターへの転送、スーパーバイザーによる応対中のリアルタイムモニタリング、割り込み機能等、チームプレーで応対品質の向上を目指すためにかかせない機能を実装しています。
2.
コンタクトセンター特化型、マルチテナント対応も可能
複数用途のグループ、複数のテナントを1つのシステムで運用可能。用途の異なる複数のコンタクトセンターを運営する企業やさまざまな企業からコンタクトセンター業務の委託を受けるアウトソーサー等、効率的な運用が可能です。
3.
LINEと連携も可能
LINEからのお問い合わせに同じWebチャットの管理画面で対応可能です。お客さまの窓口を増やすことによりお客さま満足度向上につながります。
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1.
社内の問い合わせ対応を自動化、 繰り返されるやり取りを削減。
情シス・総務への日々の問い合わせ対応をSyncpitが自動対応し、よくある質問や、マニュアルを読めばわかるようなやりとりを削減します。 【情シス・総務】 繰り返される疑問・質問をチャットボットが替わりに対応してくれます。 【従業員】 ネットがつながらない、パソコンが動かないなどの お悩みをチャットボットが解決してくれます。
2.
プリセットFAQから選ぶだけ 最短30分でカンタン設定。
初期設定のナビゲーションに従って3STEPの設定を行うだけで誰でもカンタンに利用開始できます。 【STEP.1】 利用するビジネスチャットとSyncpitを連携。 【STEP.2】 プリセットFAQの中から、使うものを選択し公開。 【STEP.3】 チャットボットを利用するユーザーの登録。
3.
直感的で使いやすい管理コンソール。
直感的で使いやすい管理コンソールで、プログラミング知識が無くても、簡単にプリセットFAQの編集や新規作成などチャットボットの運用ができます。またダッシュボードで効果を測定できるため、運用していく中で改善し続けられる仕組みが整っています。
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1.
1つめのポイント
情報なし
2.
2つめのポイント
情報なし
3.
3つめのポイント
情報なし
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最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1ヶ月
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
1人〜500人の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
1人
最低利用期間
情報なし
1人〜1000人の会社におすすめ
最低利用人数
5人
最低利用期間
3ヶ月
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
6ヶ月
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
1ヶ月
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
4人〜の会社におすすめ
最低利用人数
5人
最低利用期間
6ヶ月
5人〜の会社におすすめ
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
情報なし
Android
情報なし
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
情報なし
iPhone
利用可能
Android
利用可能
スマホブラウザ
利用可能