CRM(顧客管理システム)のサービス比較

今、比較中のサービスを
サービス名
総合評価
料金・費用
初期費用
利用料
月額/ユーザー
無料トライアル
無料プラン
仕様
iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード
口コミ・評価
口コミ・評価
チャート
サービス資料
サービス資料
利用条件
最低利用人数
最低利用期間

Zoho CRM

Senses

AppSuite

JUST.SFA

BALES CLOUD

UPWARD

Synergy!

0
円(税抜)~
情報なし
0
円(税抜)~
情報なし
0
円(税抜)~
情報なし
0
円(税抜)~
情報なし
情報なし
0
円(税抜)~
情報なし
100,000
円(税抜)~
情報なし
0
円(税抜)~
情報なし
50,000
円(税抜)~
情報なし
118,000
円(税抜)~
情報なし
情報なし
1,680
円(税抜)~
情報なし
(月)
27,500
円(税抜)~
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
(月)
3,800
円(税抜)~
情報なし
情報なし
情報なし
(月)
15,000
円(税抜)~
情報なし
9,000
円(税抜)~
情報なし
1,680
円(税抜)~
情報なし
5,500
円(税抜)~
情報なし
320
円(税抜)~
情報なし
情報なし
情報なし
3,800
円(税抜)~
情報なし
3,000
円(税抜)~
情報なし
4,000
円(税抜)~
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
4.0点
営業データの管理に柔軟に対応ができる。管理者は少し大変なのですが、プレーヤーとして利用する分にはかなり見やすくわかりやすい。リアルタイムで反映されるところもよい。ただ、たまにページが重く更新に時間がかかってしまうことがあり、4点にした。
3.0点
スケジュール管理や商談進捗など、毎日コツコツ入力しなければ後からの作業量が半端なく多くなるが習慣化するのが大変だった。組織としてどこまで集積データを使いこなしているか見えない為、やらされ感は感じる。
4.0点
これまでは各営業がローカルのエクセルファイルで顧客情報を更新していて、属人的な管理になっていました。本サービスの導入後、他営業の担当顧客の情報確認や引継ぎの際など、スムーズに業務を行うことが可能となり仕事がスムーズです。
4.0点
APIが有料になり、ワークフロー が停止することがしばしばあり、業務に支障が出る。 いろいろな機能を組み合わせてMAを構築してみたものの、関数などが大量になり、APIに負荷がかかってしまう。
4.0点
基本機能が充実してるのでカスタマイズせず直ぐに導入可能。案件起点の管理ゆえ、行動管理起点のCRMに慣れていると最初は戸惑うかも知れない。但し、こっちの方が良いと感じた。尚、まだまだ発展している途中のCRMゆえ更なる機能改善が期待できる。小〜中規模の人数感での使用で特にコスパが発揮されると思う。
4.0点
営業として担当している顧客や案件が多いと、アプローチやフォローが漏れたりといったように、管理や後追いが大変です。コンタクト履歴によってお客さまへ漏れ無く定期的にお声がけしたり、上司やメンバーに案件の進捗を共有する為に導入しました。
4.0点
デスクネッツネオのワークフローで申請書、報告書などを電子化し利用していましたが、テンプレートの作成時点でイメージにあうパーツが見つからなかったこと、スマホ、タブレットなどのデバイスでもストレスなく利用したいと思い、AppSuiteを使ってテンプレートを作成しアプリにして利用しています。見慣れた画面まわりで違和感なく利用できています。
4.0点
このソフトの最大の利点である自由に組み合わせ、カスタマイズしてアプリを作成していく事ができるのでそのチームや会社にあった使い方ができるのが利点です。様々な種類の事務作業を管理できて素晴らしいです。
4.0点
時々請け負う介護運営企業の不動産契約の管理を任されてる時に導入しているものです! 介護施設を施工し、建設、その後に駐車場や倉庫などを借りる必要がある。その際の契約の管理、 または駐車場の転賃貸契約する際に、地主との営業の進捗に利用。
2.0点
SFAのサービスとして必要な機能である、案件管理やパイプライン管理などは揃っているものの、操作が直感的でなく分かりづらい。他社サービスと比べると価格が安いようなので仕方ない部分もあるかもしれない。
4.0点
・導入コストが安かった点 ・担当が親身に対応してくれて何より対応が迅速だった点 ・営業あがりでも操作が簡単な点 他にも細かくあげればいい点はたくさんありますが上記3点が大まかな理由です。あとは、今も開発してもらってところかと思いますが、メールマーケ機能やタスク管理などまだまだ改良してくださっていると思うのでその期待をこめて★4にしました!
4.0点
最近利用を開始しましたが、直感的に操作できるため、すぐに使用できるようになりました。リード管理では、管理する情報のカスタマイズができるのが便利だと感じます。利用中のMAと連携できればさらに便利だろうなと思います。
4.0点
顧客情報がデータ化され具体的にいつ・どのような販売活動をしたのかがシンプルで一目で分かります。また顧客後ごとの未活動日数がすぐに分かるので次にいつ訪問したらよいのかなど課題をデータ化することが出来、販売活動の効率化に繋がっています。ユーザーはモバイルアプリでタスク管理も行えるので、上長など管理者への報告も簡単に行えます。
4.0点
自分が滞在している所や活動時間を自動で検知してくれる所や、活動情報をアプリに自動で記録される所が便利でいい 徒歩、電車、タクシー、バスなど自分の移動手段に合わせて最短ルートを見つけてくれるところが便利
5.0点
excelやaccessによる、お金をかけない営業管理に限界を感じていた所、導入されました。 顧客毎にユニークIDが発番され、コンタクト履歴やアクション履歴など、あらゆる情報が一元で集約される利便さを日々感じています。
4.0点
とても見やすくなっており、顧客の管理が大変しやすいです。欲しいデータを瞬時に見つける事ができるので、次のアクションを考える時間が短縮できます。お陰で成約率も上がっていきました。
3.0点
商談した客先の情報や、客先の担当者名の入力などを行い売上の管理を行う。 管理者側からすると部下を一括で管理できるので良いと思いますが、 管理される側からするとここまでガチガチにやられるとあんまりいい気分はしません。
4.0点
自社の使用状況や、ユーザーの管理ニーズに応じて自由にカスタマイズできること ハイパフォーマーの商談行動履歴が残り参考にできること まだ個々の細かなニーズに対応しきれていないが現状は可視化できより組織がまとまってきた
4.0点
メールやLINEなどのマーケティングを促進できます。メルマガの配信に効果的で配信のタイミングや配信するターゲット層の設定、送りすぎ防止など細やかな設定ができるのは国産企業の成せる技だと思います。 また、簡単にWeb上で公開できるリサーチフォームが作れる機能もよく使います。
4.0点
顧客情報やデータ分析をする際に利用しているのですが、コマンドや機能がわかりやすい点が非常に気に入っています。大量のデータも比較的に容易に管理や予測ができるので、これなしでやっていた時代(だいぶ前ですが)には戻れません…
Salesforce Sales Cloudの資料
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
Zoho CRMの資料
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
Sensesの資料
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
AppSuiteの資料
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
JUST.SFAの資料
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
BALES CLOUDの資料
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
UPWARDの資料
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
Salesforce Essentialsの資料
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
Sales Force Assistantの資料
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
Synergy!の資料
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
1人
情報なし
1人
情報なし
1人
情報なし
5人
情報なし
情報なし
情報なし
5人
情報なし
1人
情報なし
1人
情報なし
情報なし
1年
情報なし
1ヶ月
情報なし
1年
情報なし
1年
情報なし
情報なし
情報なし
1年
情報なし
1年
情報なし
6ヶ月
情報なし
6ヶ月
情報なし