CRM(顧客管理システム)のサービス比較
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サービス名
満足度
チャート
口コミ・評価
仕様
料金・費用
サービス資料
利用条件
4点
単純なSFAやCRMとしての活用だけでなく、他のSAASとの連携を通して、自社の要望にそったカスタマイズができる点。自社で大事にしている指標をダッシュボードを通してすぐに把握することができるようになる点。ある程度活用、運用できるエンジニアは必要だとお思う。また、MAツールなどと連携する際には、その担当との調整やシステム間の連携が出てくる点
3点
顧客管理や進捗管理に利用しておりました。ダッシュボードも活用して、見たい指標をよく表示しておりました。スコアリング機能もあり、フォローの優先度も一目でわかり便利でした。操作画面が少しわかりにくいところ。費用も高めですね。
4点
様々な機能を連携し、共有することで、新たな問題点の発見にも繋がっています。コストも安く済んでおり、予算の面でも助かっています。煩雑になっていた顧客管理までできるようになりました。仕事が効率化されただけではなく、売上まで伸びています。
4点
サービス内容は非常に有用なもので、会社に属している人からすればビジネスを円滑に進める上で手助けしてもらえるサービスだと思います。ただ、今の世の中には似たようなサービスも多いので、他のサービスとの違いがわからないです。しかし冒頭にも述べたように、名刺管理が容易になることからも、非常に素晴らしいサービスだと思います。
3点
低コストであるところ。
管理側が使いこなせれば、カスタマイズ性が非常に高いサービスであるため、会社ごとのやりたいことが実現できる。営業のフォロー等がなく、全て自力で行うため、初めてSFAを導入する企業は定着するまで苦労するかも知れません。
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4点
ここにはないセールスフォース昨年夏の導入前までは自社開発でMS Accessを使用。
社内SE開発のシステムを、管理部門のみ少人数で運用していた為、
固定費はだいぶ抑えられていたが、
機能追加への時間的ロス、モバイル環境への非対応から
上記サービスの導入を決定。
・1の項目のサービスも候補に挙がっていたが、
導入実績の多さで決定したと聞いている。
・どのサービスで言えることだと思うが
情報をどこからでも入力・閲覧できるため、
便利になった一面、入力内容が大事なため、
入力項目の多さに慣れが必要と感じている。
・入力項目の簡素化、入力支援の充実が急務。
極力営業社員からのフィードバックを受け取り、
共有できるようにしている。【この仕組みがなんとかならないのか】
・導入済みの企業からのフィードバックが反映されているとのことなので、
これまでのこちらの要望に対する対応の早さは素晴らしいと感じている。
・ブラウザベースシステムのレスポンスタイムラグは、
どうしようもないと思うが、ちょっとストレスです。
以上。
3点
営業業務に関する効率化、見える化、情報活用機能を備えたサービスです。スマホと連携しているので、取引先との打ち合わせや商談内容が、ほぼリアルタイムに近い状態で情報共有できるので、特に遠方に出張している社員等との連絡に役立ちました。
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ダッシュボード
初期費用
200,000-
利用料
(月)
45,000-
月額/ユーザー
(ユーザー)
1,000-
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初期費用
0-
利用料
月額/ユーザー
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9,000-
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無料プラン
初期費用
0-
利用料
(月)
50,000-
月額/ユーザー
(ユーザー)
0-
無料トライアル
無料プラン
初期費用
利用料
月額/ユーザー
無料トライアル
無料プラン
初期費用
0-
利用料
月額/ユーザー
(ユーザー)
320-
無料トライアル
無料プラン
初期費用
0-
利用料
月額/ユーザー
(ユーザー)
3,000-
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初期費用
0-
利用料
月額/ユーザー
無料トライアル
無料プラン
初期費用
0-
利用料
(月)
10,000-
月額/ユーザー
(ユーザー)
400-
無料トライアル
無料プラン
初期費用
利用料
(年)
38,400-
月額/ユーザー
(ユーザー)
3,200-
無料トライアル
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初期費用
0-
利用料
(月)
6,000-
月額/ユーザー
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1人〜50人の会社におすすめ
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1人〜100人の会社におすすめ
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